見出し画像

【外出恐怖】引きこもりを経験したお話…

こんにちは!
クリスマスが2日もある事実を初めて知ったサクヤです!

本日は、僕が引きこもりになって外に出れなかったお話をします。

僕は、受験生なので毎日勉強しています。
ある日、ホワイトボードを買いました。
すると、今まで家で勉強できなかった僕が、毎日家で勉強するようになりました。
その後、勉強が楽しくて楽しくて、家に引きこもって勉強するようになりました。
そして1週間後、塾でテストがあるので外に出ようとしたら、なぜか外に出れないと同時に、なぜか一気に勉強する気がなくなりました。
塾を休もうと思い、塾長に電話をしたところ、「いつの間にか外の気温が下がって自分が1週間も外に出てないから」だと言うことがわかりました。
そこで、引きこもりの怖さや依存性がわかりました。
また、外に慣れるために少しずつ外に出ました。
今では、外に出てもなんとも思いません。
本当にあの時は、恐怖でしかありませんでした。
もし、あの時外に出ようと思わなかったら、本当に引きこもりになっていたかもしれません。

みなさんも、引きこもりには気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?