見出し画像

ラジオ日記「友達(知人)とYOASOBI」


 こんにちは!去年から深夜ラジオを定期的に聞いている新参者のななしです。

 去年の4月から始まったオールナイトニッポンクロスという、24時からの時間帯のラジオ。1時間ということで手軽に聞くことが出来るためオールナイトニッポンとは違う楽しさがあって好きです。火曜日を担当するのは、YOASOBIの2人。夜に駆ける以外知らなかったんですが、ラジオを聞くようになってからはすっかりハマっています。

 そんな2人のラジオで最近不定期に始まった「楽曲紹介コーナー」。なんとそこで、友達(知人?)が歌を紹介していました。

 別に私は全くスゴくないですけど、なんだかものすごく誇らしい気分になりました。今はもちろん連絡なんて取っていないですが、当時はある程度話す機会の多い関係だったんです。少なくとも、彼女が私のことを覚えていると断言できるくらいには知り合いです。

 実は私は、彼女に人生を変えてもらったんです。大袈裟な表現ではなく、本当に。嘘一切なし、本当に素敵なエピソードなのですが、こういうものは気安く書いてはいけないかもしれないので、書かないでおきます。すごく大雑把に言うと、彼女は人を楽しませることの素晴らしさを私に教えてくれました。それほどに、いつも人を明るくしていました。
 そんな彼女がシンガーソングライターとして一歩ずつ活躍していく姿が、私は誇らしいです。彼女が今でも誰かを笑顔にしているということが、彼女のような素晴らしい人が今もなお彼女自身のために、あるいは誰かのために歌っているのが、嬉しいです。

 

 これからも、陰ながら応援します。私が運良く芸能人とかになったら、ボクらの時代みたいな対談系の番組に出て、昔話で盛り上がりたいです。笑 くだらない妄想で終わります。笑笑

 読んでいただきありがとうございました。
 では良い1日を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?