見出し画像

薄い日記「PCゲームドはまり中」

 こんばんは!ななしです。

 昨日、Slay the Spire というパソコンゲームを買いました。Steamという app storeのパソコン版みたいなものにわざわざ登録して、しかも2000円強もするのですが、買いました。きっかけはすももさんという私の好きなゲーム実況者が最近そのプレイ動画を配信していたことです。配信内でも、私のようにつられて買ったというコメントを多く見たので、誰の目にも面白く映っているのではないでしょうか。

 どんなゲームかという説明は冗長なので省きますが、カテゴリーとしてはローグライクゲームでかつカードゲームらしいです。私にとってはローグライクという言葉自体、聞き慣れないです。

 昨日の深夜1時頃に買い、5時まで楽しんでから就寝。正午に起きて、ご飯を食べつつプレイ。パソコンの充電が17時に切れたため、携帯でゲーム実況を見つつ半寝、19時にまた起きて0時過ぎまでプレイ。充電兼シャワー。そしてnoteを書く今。(お借りしたイラストはまさに今日の私です。)

 自分でも驚くほどハマっています。やるべきことが一切手に付きません。こういうとき、みなさんはどうされてるんでしょう。{みなさん:私同様自制心がない人}ふと数学の集合を思い出したのでそれにならって表現してみました。笑

 今までの私の解決法は、飽きるまでやる、です。というわけで、あと数時間やってきます。ちょうど明日友達と会うことになったので、依存しすぎずに済みそうです。明後日はワクチンようやく打つのでどうせ一日中やると思いますが、早く飽きるためにもどんどんやらなければいけませんしちょうどよいタイミングです。

 ではおやすみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?