見出し画像

音楽に逢いに行きたい

とある俳優さんがオススメしていたようです。
私も大好きなandymori

兄弟

何もない朝に君を見つけたいんだ
何もない僕が君にできること
下らない歌を高らかに唄いたいんだ
何もない僕ができること

サビのピアノの旋律が美しいです。


andymoriの楽曲の中には歌詞にいくつか
「兄弟」というフレーズが使われるけど、

"この地球上ではみんな兄弟なんだよ
だから仲良くしよう、助け合おう"

そんなメッセージを感じる。



今はアーティストの方もライブなどは自粛状態。
ステージであるライブハウスにも行けない日々。

音楽が好きな私としても、なんだかポッカリ胸に穴が空いた気分です。
そして、何もない私ができることを日々模索中。


andymoriはすごく大好きでもあり、苦い過去や失恋を思い出すものでもあり、私にとって色々な意味で特別な存在です。笑

解散してからも、ALや小山田さん単独ライブに何度か行きました。
今はほぼライブは中止。
あの時が遠い昔のようです。



配信やCDでも音楽を楽しめる時代になってきているけど、それでも私はやっぱりアナログな生の音楽を楽しみたいと思う。

ライブハウスやホールや野外で
アーティストの興奮と緊張が伝わってくるような
時々歌詞を間違えてしまうような
お客さんとアーティストで作るその場でしか味わえないあの空気感を感じたい。 

クラブナイトへおいでよ 
ジントニックで踊ろうよ
それだけでいいよ 
君の好きなレコードをかけるよ

だいすきな曲。

いつの日か、ライブやイベントが解禁され、このクラブナイトの歌詞のように笑って騒げる日がくるよう、乗り越えたいね。

最後まで読んで下さりありがとうございます!何か少しでもヒントや為になる事があれば嬉しいです(^^)