見出し画像

ギリギリの目標達成

能動的に生きていたいということをずっと思っている。

受け身も楽で幸せなのかもしれないけれど、
与える側の方が幸福感は高くなると聞いた。

たしかにそうかもしれない。
そして、その心がある方が人としてかっこいいし
私はそちら側でありたいと思う。


結局、自分の波動(感情、気持ち)が次の現実を
決めているのだと思う。
なので、普段持つ感情に気をつけたい。



なんて、分かってはいたけどついカッとなってしまったり、
ちょっとしたことで腹を立てたりすることが
多い最近でした。 



なんだか最近モヤモヤするなあと思ったのが
サインで、改めて普段の自分を振り返ってみると
思い当たる節がたくさんあって、、


そう、そんな時こそ掃除だ!断捨離だ!

そんなことをやり始めてたら、
気づいたら家まで引っ越していました。笑

心機一転です。
念願の一人暮らし!

一人になれる時間は実はとても貴重で、
そんな時こそ色々な事が学べるし
感じられると思う。

元々、一人暮らしをするのが
今年の目標ではあったので、
ギリギリですが、目標達成です。



「人生に変革をもたらすには」
「より良く生きるには」
そんなテーマを模索しながら始めたnote。

仕事を変える
住む場所を変える
付き合う人を変える

こんなことを書いている本やブログを
以前いくつか目にしたことがあります。

これを読んで
実行するのか、しないのか。

それだけですが、
でも、それだけで人生が変わってしまうのなら
行動したもの勝ちですよね。

さて、恒常性に抗って。笑
あと1ヶ月も切りましたが、2021年最後まで
駆け抜けていきましょう!

最後まで読んで下さりありがとうございます!何か少しでもヒントや為になる事があれば嬉しいです(^^)