見出し画像

離れる人がいる分だけ出会いがある

今日は友達が遊びに来てくれた。
同じ保育士ということ、転職に悩んでるということもあってすごく共感しあえる。

その友達と話していると、いつもいろんなつながりが持てる。

毎週毎週考えが2転3転するのだが、いま落ち着いたのは、

・いまの職場で次の役職につく
・育児セラピストの資格をとって、ボランティアにいかす
・新しくつくりたい保育園の仲間と繋がって保育観を語る
・数年後に保育園が建てれたらそっちに異動する
・その間にいまの職場でお金を貯める


いまはこれでスッキリ。どうなるかは分からないけど。でも人との繋がりを大事にすることで、多分自分の道は開けていくのだと思う。

大好きだった元職場の仲間や、友人と疎遠になってしまうことも多かったここ数年。
なんとかして会いたくてしがみついてたけど、最近新しい人との出会いが増え、「あ~これは離れるべきなんだ」と思わせてくれた。
離れた分だけ、新しい出会いが増えている。

いまわたしのそばにいてくれる人はこの人たちなんだ。そう思ったら変な執着もなくなった。
新しい出会いを大事にしたい。

全てが良い方向へ行きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?