見出し画像

どこまで許されるのか

ぐうたら主婦の代表団に入れるかもしれない私です。

なのに、なぜか身内以外の人達には"ちゃんとしてそう"と言われる。

いろんなずぼらエピソードには、たいてい当てはまる。


自分でもヒドイなと思うずぼらエピソード。

リビングの一角の棚の上段は、季節ものを飾るスペースにしている。

兜やお雛様。

時期じゃない時は、アニメのフィギュアやおもちゃなどが置かれる。

冬にはその棚の前にクリスマスツリーを置いたりもする。


ここ数年、その一角には常に何かしらの季節ものが飾ってある。

クリスマスツリー🌲

出したらたいてい年を越す。

越してもまだある。

一月末くらいに、そろそろヤバい、と片付ける決意をする。

2月、やっとスッキリする。

でもそしたらすぐに次はお雛様だ。

お雛様…

飾るのは物凄く楽しい。わくわくする。可愛い。テンション上がる。 

でも

出したら直さなあかん。

お雛様はすぐに片付けないと子供(娘)の婚期が遅れるとか言われてる。


ごめん。

春先まだたいていある。

でも4月になるとさすがに焦る。

なぜなら次は兜がくるから。


兜。

兜もカッコいいものを買ってもらった。

テンション上がる。



兜からクリスマスツリーまで、だいぶ期間がある。

だから兜出てる期間めちゃくちゃ長い。

なんならもう基本そこ兜置き場みたいになってる。

ずぼらにも程がある。


でも


ちゃんと飾るだけまだ大丈夫かな、とか思うところ。

そういうところ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?