願いが叶うノート

叶えたい願い事がある時、皆さんはどうしていますか?

私は何でも願い事が叶う(正確には叶うとしんじている、、かな😉)ノートを持っています。

3年前に横浜のある大きなショッピングモールでそのノートは買いました📔
テナントとして建物の中に入ってるお店ではなくて、通路に何店か出店していた中東の(どこの国か聞いたけど忘れてしまいました😂)雑貨を扱っているお店です。

最初はとてもイケメンな店員さんと、とても可愛いピアスに目をひかれてふらふらと立ち寄った感じです。そのピアスは繊細で薄いシルバーのような楕円の素材の真ん中に、これまた赤い花火のようなお花のような、左右対称な柄がプリントされていて一目惚れしたのを覚えています。

アクセサリーのお店かとおもいきや、何故か可愛いノートが売っていてついピアスと一緒に買ってしまいました。
表紙はブルーを貴重にした絨毯のような模様でとても綺麗なノートで、大きくなくちいさくなくB5程度の大きさでしょうか。
元々、ペンをあつめるのが趣味な私は
さて、このノートに何を書こうかわくわくしていました。

家に帰ってよくみたら、ほんとに素敵なノートでちょっと幻想的で魔法のノートという感じだなあと思った私は、その日からこうなったらいいなと思うこと、ちょっと先の未来のことを過去形で書くことにしたのです。

よく叶ったテイですごしていると叶ってしまうというのを聞くので、よし、私もそうしようと例えば「貧血の値がよくなりました、ありがとう」とか「頼んでいた書類が届きました、ありがとう」とかとにかく、些細なことでも最後にありがとうを書くんです。
そして、かなったら、赤の蛍光ペンで「叶」ってその上に書いて○していきました。
まあ、叶いそうなことを書いたんでしょといわれればそれまでなんですが、このノートに書いたことは3年間でほぼ80%は叶っていると思います。中には、叶うはずないと思っていたことを友達がかなえちゃったニアミスもありーの、絶対に叶う訳ないってタイミングでお金が入ってきたこともあります😉

なので、私は自己暗示も込めて、このノートに書けば何でも叶うと信じているんです。

みなさんもお気に入りのノートに是非、
願い事を書いてみてくださいね💖✨
         
               saya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?