見出し画像

ストーンエイジワールドはじめての攻略③〜月木19時半はこれで決まり! 卵探しのススメ〜

みなさんどうもこんにちは、しょーたろすです🌞

昨日タモリンさんというYouTubeでストーンエイジワールドの配信やられてる方(他ゲームもやられます)の配信を見ていたら新規ユーザーの方が2名見にこられてて嬉しい気持ちになりました😋

そういう方に書いている記事を見ていただきたいんですけどこの記事見つけていただけたら嬉しいですね!


さて前回はLv40をとりあえずの目標にして、部族への加入と石器生活の紹介を致しました。

今回はLv36になると開始できる石器生活のひとつについて書きまーす!

それは、、、

卵探し!!!

…卵探し?だっさwwwと思ってるそこのあなた、やってみたらそんなこと言えなくなります。

まず卵探しとは、前回記事で書きました石器生活というコンテンツのひとつでLv36から開始できます。

このダサすぎネームのイベントがなんでオススメされるのか、それは

そのレベル帯でゲットできないペットや強ペットがもらえちゃうんです!!!

ただこれは毎日できるものでもなく前回説明したトロフィーマークを獲得できるものでもありません。

卵探しの開始日時は、
毎週月曜日と木曜日の19時半から20時半の1時間
です。

この曜日この時間は社会人の方はたとえどれだけ仕事が忙しくてもそれまでに退勤し、学生さんはテスト期間中でお母さんに怒られてでもテスト勉強をやめる。
それぐらい重要度が高いイベントです。

まず最初に石器生活の画面を開いて左の『限定』をタップしてください。

すると以下の画面が出ると思います。

画像1

詳細を押してください、説明がみれます。

画像2

はい、意味不明ですね。
移動を押すといつものようにクエスト開始NPCまで飛ばしてくれます。

あとはいつものメインクエストのようにぽちぽち進めてください(途中の画像撮り忘れた…)

正直1分弱でこの画面まで進むかと思います。

画像3

敵は一緒じゃないかもしれませんが、気が立ったペットちゃんが可愛くイキっています😊

卵を返してもらいましょう。

画像4

大丈夫、ここまで進めてきたあなたなら余裕で、、、

画像5

あれ?

画像6

そうなんです!こいつらLv36段階で何もペット育成していないならすんごい強敵なんです😇

は?勝てないじゃん、ざけんなクソゲーかよ
と思うあなた、ちょっと待ってください(´;Д;`)

前回記事を読んでくださったあなたなら既に部族に入っていますよね?

そこで書いたこと覚えてますか?

勝てなければ助けを求めればいいんです!!!

部族チャットで、「卵探し勝てません、誰か助けて🥺」って言ってみてください。

このイベント1周3分程度なので大抵の人は終わって暇してると思います。

そういう暇人たちは次の石器生活のイベントまでどうせクッソ暇してます。

またみなさん優しいし、私もそうなんですが誘われたらホイホイ付いてくるような人が多いです!

多分所属されている部族規模によりますが10人くらいはきてくれると思います。PTは自分含めて5人しか組めないのに🤣

とにかく諦めずに気軽に助けを求めましょう!

パーティの組み方なんですけれども、右端のクエスト一覧にパーティってタブがあると思うのでそこをタップしてください。下の画像のように切り替わります。

画像7

作成を押すと以下の画面になります

画像8

自分のキャラの横の +ボタンを押すと誘う人を選ぶ画面に行きます。

画像9

上のパーティメンバーを招待をタップします!(傭兵は自分のレベルと同じNPCをストーンや貝を使って雇えるやつです、今回はなしで!)

画像10

フレンド登録した方と部族の方から選べますのであとは部族を選んで手伝ってくださる方を「招待」したら相手に招待飛ぶんで、承認してくれたらパーティに加わります。

今回自分はメインキャラのしょーたろすを連れて行きます。

……

画像11

はい、勝てましたね⁉️

終了すると、もらえるペットを選ぶ画面に行きます!
今回はコレでした

画像12

ここで絶対選ぶべきペット、それは

マンモー系列!!!

こいつはまじでやばいです。
全体攻撃スキルを持っていて、さらに相手にスキルを使わせない「挑発」という状態異常を確率で付与できます。

全体攻撃なんで放置狩りでこいつ5体のPTは1ターンでサクサク進みますし防御ペットというくくりですんごい硬いです。

育てたらレベルアップが間違いなくさくさく行えます!

間違いなく現環境トップペットと言えるので是非交換してほしいです!!

さて、マンモー系列選べばしたみたいな卵選ぶ画面に行きます。
正直どの卵選んでも変わらないので好きな卵タップしてくださーい!

画像13

今回生まれたのがこいつ

画像14

アクロバティックな体勢やな!!!


成長率というものがあり、今回はハズレではありますが、、、

マンモー系列は、
体力成長率が高いものがオススメです!!!

先ほど言った全体攻撃スキルがHPの高さに依存するからです😉

敢えていうと瞬発と高ければなお強いですが、wantなので体力高いマンモスゲットしたらもうそいつは大切に育てましょう‼️

さて、このイベントは1日3回できます。

私の3回の結果がこちら

画像15

画像16

画像17

この中で優先度をつけるなら、

マンモー系列>>>ドラピス系列(プテラを選んでない場合!)>ベルガー系列>ギガロス系列=ヤンギロス系列

これ選んだら後悔しないと思います!(みなさん意見は違うと思いますが、、、)

逆にそれ以外は普通にすぐ捕獲できますので選ばないのが懸命ですね、、、

先ほど記載したマンモー以外の特徴と高いといいよ!っていう成長率を下に書きます!

ドラピス←(育てたことないので間違ってる可能性が大いにあります😭)
体力>攻撃≧瞬発>防御

ベルガー、ギガロス、ヤンギロス
攻撃>瞬発>体力>防御

自分的にはこんな感じかと思われます!

結局どういう風に育てていくのかでほしいところ変わりますので参考程度に考えてください!

最後にお手伝いしてくれた人にお礼を言いましょう、スタンプみたいなのもあります

画像18

これが一連の卵探しの流れです!

ペットをもらえる激アツイベントなので、

とにかく月木に卵探しをやりましょう!!!

最後にもう一つ、育てたいペットを探すのに「図鑑」というものがあります!

これを見ればどんなペットがいるかとかがわかって面白いし、こんなパーティ作りたいなあとかいう想像できて楽しいので暇な時見てみてください😉

3本線→図鑑でみれます!

画像19

画像20

どういう系列のペットがいるのかやそのペットのスキルや最大成長率、そして入手方法が載ってますよー‼️

画像21

画像22

ぜひ今後のご参考に!


今回はここまでにさせてください😉

言いたかったのは、

次の月曜日までにはやくLv36にあげましょう!!!

それではまた〜(╹◡╹)


#ストーンエイジワールド

#ゲーム

#スマホゲーム

#スマホアプリ

#ゲーム攻略


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?