ストーンエイジワールドはじめての攻略②〜部族加入と石器生活のススメ〜

みなさん、こんにちは!しょーたろすです( `ー´)ノ

ストーンエイジの新規ユーザー向け攻略記事②をかきまーす!

しばらくの間は進めるにあたって損しないようにそのレベル帯でこれをやった方がいいよ!的なことがメインになってくるかと思います。

ゆくゆくはそれぞれの項目にあてて詳細なことを書きたいことがめっちゃあるんですけれども、まずはこのゲームの流れをつかんでいただけたら幸いです( *´艸`)


前回はとりあえずスタートしてから30分ほどで訪れるストーンエイジワールド最大の選択イベントであるプテラ取得の激推しまででした。

どうでしょう、みなさんプテラとりましたか?ゲットした方は使ってみてプテラそんな強くねえじゃん・・・って思うかもしれませんがプテラは後から活躍する大器晩成型ペットだと思ってます。

正直最初は適当な攻撃型ペット突っ込んだ方がサクサク進むかと思います。

育成方針でペットにいろいろな味がでてめっちゃ面白いです。後日ペット育成について書きますのでお待ちくださーい!

さて、次のストーンエイジの目標はLv40だと私は思いますのでそこを目標に進めていきましょう!


そのためになにをするか・・・それは・・・

・・・

基本的にはメインクエストを進めてくださいw

正直このレベル帯ですとまだ比較的サクサクあがります。

画像1

なんだこいつかわいいな~😊と思いながらストーリーを楽しんだり

画像2

たまにあるムービーで自キャラのかわいさにうっとりするのもよし(前回キャラメイク時に撮り忘れたんでこのファンキーな顔を見てほしかっただけ)

ストーリーあんま興味ないしレベルはよあげたいんや!って方は動画でも見ながらクエストポチポチすすめるもよし、楽しみ方は自由です。

ただ単調に進めるだけでなく、進める中でこれはしといた方がいいよ!!ってことがありますのでそちらが今回紹介したいことのメインとなります!

まず一つ目、部族に所属する!

部族とは、この厳しい石器時代を生き抜くチームみたいなものです。

令和時代のゲームでいうギルドみたいなものだと言った方がピンとくるかもしれません。

部族はLv23になると加入することができます!

加入方法なのですが、下の画像みたいに画面下の方にいっぱい並んでると思うんですけれどもその一番右端を押してください。

画像3

すると部族名がいっぱい並んでいる画面に行くと思います。

下の画像見ていただいたらわかると思うのですが加入するのにLv制限があったり、部族の方の承認が必要なものがあると思います。ストーンエイジ内のトップ部族にあたるところがが制限かけてるところ多いイメージです。お強い方が多いです( ゚Д゚)

ただ逆に加入条件がまったくないようなところもあります。

下の画像で行くと「Lieben」さんですね。Twitterのフレンズで加入されている方が多い部族ですね('ω')

そのような加入条件がないような部族も山ほどありますのでとりあえずそのようなところに入ってみるのをお勧め致します!名前がイケてるとか人数が多いとかその程度のフィーリングで大丈夫です!

画像4

低レベルだから入っていくの抵抗あるなあ・・・という方もいるかと思いますが、正直今このゲーム新規ユーザーが全くいないので結構部族員確保に難航しているところが多いです。

ですのでむしろ毎日でもコツコツやってくれるプレイヤーでしたらどれだけLvが低くてもありがたがられると思いますので気軽に申請しちゃっても大丈夫です。

仮に中に嫌な感じの人いるとかそんなんでもすぐ抜けられます。気軽で大丈夫です。

さて、低レベルから部族に入るメリット、それは旨味しかないことです!

画像5

とりあえず私のメインが昔いたにくしょくに入った画面です。(にくしょくは人数確保の難しさから現在はまったり族と合併したためほとんど動いていません・・・)

旨味というのは、いろいろあるのですが右のほうに「バーベキュー」とか「ギャミー襲撃」とあるのがわかりますでしょうか。

こういう部族限定イベントがあり、そこで経験値やアイテムがゲットできます!

今日バーベキューだったのでそのイベントの話でいくと、参加して放置してるだけで経験値がもらえます!

画像6

ほかにも部族ショップなるものや、自分の能力値を強化するポイントがもらえたりもします!

画像7

また基本的にこのゲームの人優しい人多いので、困ったら部族チャットで「やべえ、誰か助けてくれ」って言ったら助けてももらえます!

逆にデメリットはないです!入った方がいい!

部族でなにしたらええの?とか詳細は別途記事書いた方がいいかもなんで詳細の動きは後程紹介するとして、まずはどこでもいいからはいっちゃえー!


次にLv40までで解放される要素でしといたほうがいいことの2つ目、それは

石器生活をこなそう!

大体Lv30くらいから解放されてきます。

今度はゲーム画面左端の一番上にある石器生活ってやつですね!

画像8

Lv30時点での中身はこんな感じになってます。

画像9

画像10

特に毎日やった方がいいのは、個人欄のトロフィーマークがついてるやつです。

画像11

これに参加すると1日1回その数値分下のゲージが溜まっていき、例えば30溜まれば30の宝箱開けてアイテムゲットすることができます!ゲージは毎日リセットされます。

画像12

レベルが上がるごとに石器生活でできることが増えていき、60まで貯められるようになったら「気力」という重要アイテムの一つが毎日もらえるのでそれができるようになったら毎日ゲットする ということを覚えておけばいいかと思います!

別に失敗しても経験値が減るなどのデスペナルティはありません。まずはやってみましょう( `ー´)ノ

こちらに関してもそれぞれの攻略に焦点を当てていずれ記事を書きたいと思います!!!


今回はこんな感じです。

正直Lv40になったらやることが増えてきてそれを本当に早く書きたいので、まずはさっさとしびっちゃんを40まであげちゃいます。。。


今回はこんな感じでーす!

とりあえずLv40目指して一緒にがんばりましょー(*'▽')


#ストーンエイジワールド

#ゲーム

#スマホゲーム

#スマホアプリ

#ゲーム攻略


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?