洋服を買いに行く01

ぼくは、今度お母さんと洋服を買いに行きます。ことし最初の買い物。たのしみ〜

そういえば実はぼく、家族仲がそんなに良くないんです。

今の目標は、お母さんとお父さんと朝会話できるように試してみること。

アイデアに困ったら、またノートに来てみますね。

あ、そうそう、あけましておめでとうございます〜!えぇえぇ、今年もどうぞよろしく〜!(へへ

そして、目標をもってみることにしました。ひとつ、通所に、そんなに重たく受け止めないようにしていきます!

もうひとつ、ぼくちんとおんなじような人との会話を受入れる。

ぼくのくせのひとつなんですけども、誰かと会話するときに、それを重たく受け止めてしまうというもんがありまして。

さらには、相手の目、なかなか見れなかったり。

しかし、目をみないってのは、今は気にしないことにしようと、

大事なのは、ほかに、どうどーとしてることかもなと。

ひとつは、みだしなみ!だから服買いに行ってみる〜!!

もうひとつは、挨拶!

そういうことをしないで、憐憫におちいったりしてました

だから、次通所行くときは、あいさつと、みだしなみだけ、意識はしてみることにしてみようというアイデア、どうでしょう〜?

あいさつしないでみだしなみ小学生だったから、人のこと受け入れるなんてむりむり状態だったのかも〜

人と話したいってなったら、高校生らしいというかー、まぁ、ひとなみくらいをめざして、(お母ちゃんともそーだんしながら)いい服買ってきやす!!

(多分4日か5日)

うきうき。

『神様、いいことはそのまま続きますように。』

ほなね〜よんでくれてありがと〜