健康って何だろう?

「あなたは健康ですか?」
と聞かれて、自信を持って
「はい!」と答えられる人はどのくらいいるのだろう?

そもそも「健康」って
正しく理解できてる人はどのくらいいるのだろう?

健康になるためには
身体に悪い物を取り込まない
だから浄水器が必要
だから空気清浄機が必要
だからサプリメントが必要

ずっとそうなんだと思ってたのですが
水やサプリメントは持ち運べるとして
空気清浄機はムリよね
じゃあ、外に出ないとはならない訳で
じゃあどうする?と考えてた時に
出会った考え方に「おぉー!」と
思ったわけ

「自分の体が、悪い物を取り込んだ時に
それを排出する力があればいいじゃん」
ってね

取り込む事を阻止できないなら
排出しちゃえばいいじゃん

健康な体は
それができる体なんだなと
私は思ったわけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?