見出し画像

自己紹介

ご訪問ありがとうございます♪
ずっとやってみたいと思っていたnote。思い切って始めてみます!

「おしゃれになりたい」
「何を着たらいいのか分からない」
「服はたくさんあるのに着る服がない」

そう思っているあなたは、私をフォローして下さい♪

自分らしくおしゃれになれて、本当に必要な服だけでスッキリ暮らせる

そんな未来へ行く方法を、発信していきます!

私、さしゃについて

ファッションや美容が好きな30代。4歳男の子の母でもあります。

妊娠出産を機に、山のようにあった服を少しずつ手放しました。

100着以上あった服は、今ではたった20着ほど。

本当に使えるお気に入りの服だけで暮らす満足感、そしてスッキリ快適な暮らしを手に入れました。

服を手放し始めた頃、その記録としてワードローブや着回しコーデをインスタグラムに投稿を始めました。

ありがたいことにフォロワー数は30,000人を超え、今は一人でも多くの方のワードローブを整えるお手伝いがしたいと思っています!

ファッションに関する投稿が多くなるかと思うので、それにまつわる私のプロフィールをまとめるとこんな感じ↓↓↓

  • 身長154cm

  • 服のサイズ XS〜M

  • 骨格:ナチュラル

  • パーソナルカラー:冬/秋

  • 顔タイプ:ソフトエレガント

  • 好きな雑誌:LEE

  • 好きなテイスト:フレンチカジュアル、きれいめカジュアル


この夏のお出かけコーデ


noteで発信したいこと

毎日違う服を着ることがおしゃれだと思っていたあの頃。
かわいい!
そう思ったものを片っ端から集めて、気付いた時にはクローゼットはパンク状態。
かわいいと思って買ったはずなのに、帰ってから着てみるとしっくりこない。
服はたくさんあるのに、なぜか着たい服がない。
自信を持ちたくて、また新しい服を買う…

この負のループの渦中では、なけなしの自信もお金もどんどん減る一方。。
まさに自己嫌悪の日々。

このままでは安心して赤ちゃんを迎えられない。

コロナ禍で先が見えない不安、長引くホームステイの時間も重なって、一念発起。
少しずつ自分と向き合い、余分な服を手放していきました。
服を減らしてみて気付いたこと。それは

例え同じ服でも、工夫次第で好きなおしゃれもTPOも両立できるということ。

今はワンシーズン10着前後で過ごします

「毎日違う服を着ることがおしゃれ」だと思っていたあの頃とは、正反対の考え方。noteでは、そんな気付きから得た様々なことを綴っていきたいと思います。例えば…

  • 満足度が上がるワードローブの作り方

  • 服との向き合い方

  • TPOに合わせた着回しで工夫していること

などなど。
ミニマムだけど、自分の気持ちを高めてくれるファッションを楽しみたい。
そんな風に考えている誰かの、暮らしのヒントになればとても嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?