見出し画像

お金をかけないセルフ美容

こんにちは!さしゃです。
突然ですが、あなたは美容にいくらかけていますか?
私は30歳を過ぎたあたりにひどい肌荒れを経験しました。マスク生活の影響もあってか、顔中痒くて真っ赤っか。
スキンケアを色々試しているうちに、気付くと月5万円かかってたことも…

美容ってお金をかけようと思ったらほんとキリがないですよね。

今は、より良い状態を目指しつつ、できるところはセルフで節約したいと考えています。ポイントを抑えて節約することで、しっかり効果を出したい部分にお金をかけることができるようになりました!

そんな私が実践していることをまとめます。


1)月7,000円の節約に成功したネイル

毎月のサロン通いをやめられたのは、ネイルシールを正しく使えるようになったから!
毎日家事や育児で手を酷使しているけど、やり方次第でしっかり3週間もつようになりました。

ohoraはデザイン豊富でおすすめ!

長持ちさせるコツは、
①シールを貼る前にキューティクルルースを取り除くこと
②シールを貼った後はスティックでギュッと密着させること
数年前にohora使ったときは、この2つをちゃんとできておらず、1日も経たないうちに剥がれちゃうことも…泣
このやり方にしてからは、きちんと3週間もつように!サロンに通う必要がなくなり、月7,000円の節約になりました。


2)おうちヘッドスパ


頭皮のコリが顔のたるみの原因になるって知ってから、頭皮マッサージを取り入れるようになりました。でも、手でやるとものすごく疲れちゃって続けられない。

そこで使い始めたのがこちら

EMSのピリピリ感がやみつきになってる。トリートメントを馴染ませる時間を使ってマッサージしてるよ!


これのいいところは、お風呂に入りながら使えること。浴槽のフチに肘をかけて、楽な姿勢でマッサージできます。

初期投資こそ必要だったものの、一回でしっかり効果を感じられる良品!買ってよかったと思うものの一つです。

サロンでヘッドスパをお願いすると5〜6,000円はするから、長い目で見るとかなりお得なのでは、と思っています。

3)整体の代わりにヨガ

起床時に首や腰の痛みを感じていました。
血行不良なのか、顔色も良くないし、冷えも気になる…
整体にも通っていたけど、根本的な解決にはならないと感じて、自宅でYouTubeを見ながらヨガをするように。

全身の筋力アップの為にマシンピラティスにも通っているんだけど、その体験で言われた衝撃的なことはこちらの記事を見てね↓

ヨガは寝る前にやると、身体がポカポカして寝付きが良くなる!そしてヨガをした日の翌朝は、起きたときの首や腰の痛みも少ない気がします。

調子がいいと気持ちが前向きになるから、表情も柔らか&明るくなる!タダでできるのに効果抜群な美容法だと思っています。

お金をかけようと思えばキリがない美容。

逆に言えば、どこにどれだけお金をかけるかは自分次第。私は節約で浮いた分を活用して、歯列矯正をしたり美容皮膚科に通ったりしています。効率的にキレイを目指したい人はぜひ参考にしてみてね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?