見出し画像

大切な人を連れていきたくなる場所〈銀座の人気カフェへ行ってきました〉


長い付き合いになる友人の誕生日祝いで

and people ginza さんへ。

and peopleは都内にいくつか店舗があり、

そのうちの1つが銀座店。

写真は見たことがあり、幻想的な雰囲気でとっても素敵!いつか行ってみたい!と思っていながら中々行けておらず…

今回友人の行きたい場所が銀座とのことだったので、

もしかしたら、友人も喜んでくれるかも?と思い勝手ながら予約をさせていただき、

わくわくしながら向かいました。

⭐️⭐️⭐️

まず、入口。

画像1


写真じゃ伝わらないけれど

天井がかなり高く、

どこかの迷宮の入り口…?

みたいな感覚に。

例えるなら某テーマパークのアトラクションに乗る前のあのどこへ連れていかれるの??!みたいな感じ🙃


そして、店員さんに案内され奥へ。

画像2

かなり広いお部屋に着いた。

薄暗い空間の中に、

あたたかいランプがぽつぽつとある。

その中に席が沢山あり、私たちもそこに着席。

この時点で、私はかなり高揚していた。なんといっても異世界感が凄い。


そして暫くすると、天井に映像が…!

画像3

東京の夜空だろうか。花火が上がっている🎆

画像4

プラネタリウムのよう。

星空が心地よさを演出してくれている💫


これらの映像は常に見ることが出来るわけではなく、数十分に一度(かな?)くらいの間隔で流れる。

ジャズの演奏もセットで、よりムードも高まった。


そこにいるお客さん全員が同じものを観たり、聴いたりして楽しむという一体感もありながら、

個々のグループの雰囲気や会話が邪魔されるようなこともなく、

本当に気持ちが良い時間だった。

わたしは最近あまり誰かと、

美しい、とか楽しい、とかプラスの感情を共有したいと思うことがなくなっていたのだけれど、

久しぶりに誰かとそういう気持ちを共有したい!と思った。

その時に隣にいるのが15年の付き合いになる、大切な友人で本当に良かったとも思った。

⭐️⭐️⭐️

and people ginza さんは

ただカフェやダイニングと言うには勿体なく

食べ飲みしながら楽しむ一つのエンターテインメントのかたち、という印象を受けた。

そういう特別な印象を受けたからこそ、

家族や恋人、親友など

本当に大切な人と一緒にまた訪れたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?