arunote #13

11/19、5ヶ月ぶりのリアルミート&グリート。

話せた時間は延べで前回の半分以下。
彼女の人気故の少なさではあるけど、会って話せるなら全然良い。

結論から言って、オンラインであろうとミーグリでは相手を褒めたり応援したりする話の方が盛り上がる。
私には自分自身に引きのある話がない。
でも、"相手=私が好きな人"についての話はお互いに楽しく話せてテンションとモチベーションが繋がっていく。特に短時間の場合。

今回、直前まで自分の話を持っていこうと考えていた私。第1部参加直前に公式から新シングルのカップリング曲情報が解禁された。
アルノちゃんと先輩2人のユニット曲…!
この話をするしか…!

「ユニット曲おめでとう!」
「ありがとう〜嬉しい!」

自然な笑顔と声をもらえた。私も笑顔になる。
相手だって嬉しいはずだ。相乗相愛とでも言おう。

自分自身の話は別の機会にして、相手のリアクションをリアルタイムで楽しめるその瞬間は相手がより笑顔で喜ぶ話をしよう。そうして良かったと改めて感じた。
この先1回あたり話す時間はさらに短くなりそうなので。人気が故。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?