arunote #12

彼女の認める文章(には到底及ばない語彙でその魅力)について語ってみる。

メッセージは短文がメイン。長くて4〜5行が多いので読みやすくて、内容もわかりやすい。
ほぼ間違いなく午後に届く「おはよう」。言わずと知れた挨拶のシャレに笑っていると、時候、食事、直近のお仕事のこととかに触れてくる。真剣なものには頷き、ウケを取ろうとしているものにはニヤニヤする。メンバー想いなエモいものもあるので油断してると涙腺が動く。
自撮りは真顔が多くてけっこう真面目、かわいこぶることは少ない。親御さんもそのメッセージを見ていることを踏まえてその理由を考察すると面白い。飛鳥さんとのツーショットは、メッセージだけを通して大切に届いた…。

ブログ。メッセージに似た雰囲気もあるけど、さらに読み応えが高い。読みながら、読めば読むほど、ファンとの気持ちが繋がっていく感じ。

バラエティなどでコメントをする時は、アルノちゃんの中で咀嚼された単語と文章が、リアルタイムでその声で綴られる。そこにメッセージやブログとは少し違う魅力を感じられている私はやっぱり僥倖。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?