arunote #4

実際に彼女を初めて見たのは、去年5月開催の「乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE」だった。

初日の開演直前に生配信番組で5期生のサイリウムカラーが発表された。ペンライトを貸してくれた連番FFさんに使い方を教えてもらい、色はすぐ覚えた。

ライブは始まった。数曲披露後、メンバーが花道ステージを走り回ってそこで踊ってくれた。1階スタンド席だった自分はそれが一番嬉しかった。
みんながメインステージに戻る際、アルノちゃんは走りながら自分の前を過ぎていった。運動音痴なゆっくりな走り方だったのを覚えてる。

彼女がセンターに立った。久しぶりに観る。
前回のパフォーマンスをあまり覚えてなかったけど、表現力、振り幅、気迫、音…いろんなものが前よりもすごく大きく見えた。エフェクトや演出も良かった。あの会場全体に、存在感が行き渡っていた。
水色と白にしっぱなしだった私の両手は、この曲と『絶望の一秒前』では白がターコイズになっていた。


大丈夫かな。そんな心配は不要だ。
彼女は大丈夫。


ー彼女も曲も、魅力を増して帰ってきてくれたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?