arunote #20

「超・乃木坂スター誕生!」カメレオン俳優・中西アルノちゃんの好きな役3選。

・幹部補佐アルノ
自己紹介を除いた第一声「おいヒゲ!」。低くてかっこいい、でもバラエティテイスト強めの発音が存分に出ていて楽しめた。醸し出される雑魚っぽい雰囲気も幹部補佐という位置付けに完璧。初コントから演技もアドリブも楽しんでいるのが伝わる。

・AD
セリフや声量だけじゃなく声色でも「やる気のない若者」や「調子の良い若者」を演じられている。動きも軽い感じで自然。推しであることを忘れるくらいに役にハマっていて、コント全体のすごく良いエッセンスになっている。色んな意味で有能。

・アルノママ
この3キャラだけで振り幅の広さと強さが十分窺える。甘い声と怒り声の滑らかな使い分けも好き。
このコントは他3人も個性が強すぎるのに主演として負けてない。
他コントキャラとのコラボも見たくなるくらい、実は引立て役もできるような無限の可能性を見出せる。私信もあって刺さる。


紹介は割愛するけど、乃木坂亭あるの、あ〜やガチャの女子高生、悪の総統あたりが次点。


祝・活動2周年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?