いつもの美容室

前回美容室に行ってから数カ月。異動してからも、落ち着く暇もあまりなく、気が付けば12月。

そろそろ行かないと、と思い足を運んだのはいつもの美容室

もう中学生か高校生ぐらいから通っているから、10年近く通っている美容室。


耳のあたりから毛先まで勝手にクルっと回ろうとする髪の毛。

なぜか色が入りすぎる耳上あたりの外側の髪の毛。


あちこち癖だらけのこの髪の毛を、いい具合に綺麗にしてくださる担当の方。厄介な癖だらけだから、本当にありがたい。今の方で二人目だ。


今日はカラーとカット、それからメンテナンスとしてトリートメントもチョイス。

カットは元々重めの方が合っているが、それにしても少し量が多くなっていたので、量を減らし、毛先も数cm切って、ミディアムに。

前回から色が抜け、少し明るくなったブラウンの髪。今回のカラーでは少しグレージュも入れてもらい、全体のトーンを少し下げる。

メンテナンスは担当の方のおすすめのトリートメントで。


カラー、トリートメントは放置の時間があるので、その時間気が付けば寝ていた(笑)

「ハッ!」と起きてみると、手触りが格段に良くなった髪の毛、プリンが解消され理想的な色になった髪色。


なんだか嬉しい気持ちになる。

「ありがとうございました!」
担当の方とお互いにその言葉を伝え合い、美容室を後にした。


そんな感じで、何気なく嬉しい気持ちになった休日だった。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?