見出し画像

ずっとそばに。これからも

先日大学時代に所属していたアカペラサークルのライブ配信を見て、

あぁ音楽ってやっぱりいいな。好きだな。

とより一層強く思った。


配信を含めたライブを見て、

楽器を弾いて、

歌をうたって、

音楽を聴いて……

ちょっとしたきっかけで、音楽を好きな気持ちが定期的に増していく。


以前書いた「楽器と音楽と私#音楽の履歴書」というタイトルで書いた記事にもあるけれど、私と音楽の付き合いは、小さい頃からずっと続いている。


いい時も悪い時も、身近なところにずっと存在していて、力をくれたり、励ましてくれたり、癒してくれたり……etc.


私にとって、音楽はなくてはならない存在。

音楽のない生活なんて、ちょっと考えられない。


今までも、これからも、音楽を。






この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?