見出し画像

桜舞う季節を🌸


去年は引っ越して間もなかったので色々バタバタしてちゃんと楽しめなかった春。

あっという間に1年が過ぎ、「今年の春はいろんな桜スポットいくぞー!」と思っていたら、
なかなか安定しない気温の影響もあって桜が咲くのが去年よりも大幅に遅れたり。

それでも今年は出来る限り、いろんなスポットを巡ろう!とスケジュールを調整してさまざまなところを巡ってみた。

今回のnoteではその記録を残してみる。

桜神宮

見頃はまだ先なんだろうなという感じの時期。花帯のピンクと咲き始めた河津桜の花の色のコラボレーションが素敵な神社だった。

江戸川なぎさ公園

結構見頃に近い時期で行くことができたので、本当に綺麗だった。この並木道素敵だったな。
メジロ×河津桜のショットも撮ることができた!

木場公園・大横川

天気にも恵まれ、花も結構咲いていて良きなタイミングだったと思う。いい感じに写真も撮ることができたな!
時期的にも、天気的にも良くて結構人が多かった印象だ。


西武園ゆうえんち

レトロな世界観の遊園地、「西武園ゆうえんち」でも桜を少し楽しむことができた。夜、ライトアップしてからの桜も、雰囲気があってまた別の綺麗さがあった。

隅田川公園

川沿いに咲き誇る桜。
スカイツリーも近いのでスカイツリー×桜を楽しむことができ、
ライトアップ時には提灯×桜を楽しむことができた。

上野恩賜公園

有名な桜の名所。不安定な天気の時に行ってしまった関係で、滞在時間が短くなってしまったけど、咲き誇るたくさんの桜が本当に綺麗だった。


舎人公園

見頃は過ぎて、葉桜の時期になってしまっていたけれど、葉桜もこれはまた綺麗だなと思わせてくれる風景が広がっていた。
場所によってはネモフィラとのコラボも楽しめる素敵な公園だ。


改めてこう振り返ってみると、
今年は桜を追いかけていろんなスポットを巡ることができたように思う。
来年は東京以外の桜スポットにも行けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?