自然界の掟

先日亡くなった猫について、まだ死ぬのは早かったんじゃないか、もう少し私達にできることがあったんじゃないか、もっと可愛がってあげれば良かった、など後悔が尽きないので妹にタロットで占ってもらおうとした。
すると妹も同じことを考えていたようで、もう占ってみていた。
結果、「自然界の掟」と出てきたようだ。
私達のことは恐らくご飯をくれる人間としか思っていなかったかもしれない。
たぶんそう。
期待などしていないのだ。
それで私達はやっと彼の死に納得できた。
生きている側はあれこれと考えてしまいがちだが、死にゆくものが何を考えているかなど知る由もない。
ただただ幸せにと願うだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?