見出し画像

中国アプリ「快手」でジャッキーのアカウントが開設されました~

ちょっと前にTwitterなどで流れてきましたが、中国のアプリ「快手」でジャッキーのアカウントが作られたようですね。

PCでも観られるようになっているのかな?

中国版インスタとかTikTokのようなものという説明を見たりするんですが、テレビ番組とか映画も観られるのかな?大きい括りでの「動画」全般を扱っているように見えますね。


アカウント開設にあたって、このような動画が作られたようです。

我们都不是大英雄,只要拼尽全力就已经很棒了

私たちはヒーローではなく、ベストを尽くせばみんな素晴らしいのです。

※翻訳はDeepL翻訳さん(アプリ)です

昔っからたびたびジャッキーは口に出しているのですが

僕はスーパーマンじゃない

超人的な力を持つ人間ではなく、すぐそこにいるような人物を作品中で描きたいというのがジャッキーの持つポリシーのひとつでありまして

まあそれにしちゃ、随分超人的なアクションの数々を生み出しているんですけどもw

劇中に出てくるような理想の英雄を目指さなくても、私たちは自分の力を信じてベストを尽くす事が大事だし、そのように行動に出た、できた人はみんな素晴らしいのだという事が言いたいのだと思いました。>あのスーパーマンじゃない発言から年月が過ぎ、発言の内容がより一層洗練された感じを受けます。


自分のアカウントを持っていなくても、アプリ内の動画を観る事はできそうですね。

一番上に貼り付けたメインの画面で、「成龍」と検索してみると、いっぱい動画が出てきます。TikTok仕様の動画が多いような印象がありますね。

今のところ毎日動画が更新されているようですが

ジャッキーの新しい家族?JONESお披露目などもしているようです。

秋田犬なのかな?>そこんとこもちょっと嬉しい


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos