見出し画像

SCREENから新刊が出るって本当ですか

その昔、好きな有名人がいて

なんとか自分の身近に感じたくて

自分の部屋にポスターなどを貼って

眺めているだけで幸せになれる

そんな時が。。。ありました? ありましたか!!


私の場合は。。。とにかく動いているジャッキーに一番魅力を感じる人だったもので

写真とか、ポスターとか見ても

。。。このジャッキーは動かないが。。。どこに魅力を感じればよかとですか?

などとマジで思ったりします(きっとどこかで怒られる

そうなんですよ。写真やポスターだって欲しい!とかときめきを感じる方だっていっぱいいらっしゃるはず>いや、その想いこそが普通なのであって私のはひねくれ過ぎてますが

まあそんな、よくわからない角度からの愛情をアピールする人もいるよ(ココに)という事で💦


そんでここからが本題ですよ

スクリーンさんから、ジャッキーの記事だけを集めて1冊の本にした

スクリーンアーカイブズvol1~5というのが絶賛発売中なのですが

Twitterで昨日このようなツイートが流れてきまして

なんと脂の乗り切った’83~'89の秘蔵フィルムからデジタル&高画質の写真にして掲載するようですね。

✨完全新刊✨だけでも嬉しいのに

萩尾望都先生ってジャッキーファンだったのですか!!イラストエッセイ付いてるの凄くね?

※萩尾望都先生とは、70年代から活躍されている少女漫画家。それはそれは絶大な人気を誇る方でございます。「ポーの一族」「トーマの心臓」「11人いる!」が有名かな

私は「11人いる!(アニメ)」と「イグアナの娘(ドラマ)」でしか触れていない~💦

ご参考までに。


そんな先生のイラストエッセイも付くんですか~これはマストバイ✨


スクリーンアーカイブズが好評だからこそ

このような新刊が出せるのだろうし

ファンにとっては嬉しい悲鳴ですね(^^)



えーとね、ひとつだけちょっと言いたい事がありまして

このような情報を書くと、

まるで買わなければいけないかのような焦燥感に襲われたり

「買わない」を選ぶと、ファンではないかのような扱いを受けるかも知れない

という心配をされる方もいらっしゃるんですよね。

私も只今収入0なもので

お金の問題は常に付きまとうのです

でもですね

〇〇をしているからファン、していないからファンじゃないという考え方は、今まで散々やってきたであろうムラ社会でしか通用しないし

買う買わないを決めるご本人も、自身の判断の理由を

自分以外の誰々がやった、言った(と思う) から判断、行動する

ではなくて

自分がやりたい、買いたい(と思って、それが可能な)時に判断、行動するのはどうでしょう?

と思います(提案

自分のやりたい方に決断した方が、自分以外の人を変に恨めしく思ったりしなくて済むかなと。>老害世代は語る



まあある日突然自分の口座に5兆円でも振り込まれてないかな~と毎日覗いたりはしますわな。(んなわきゃない


ご購入は計画的に。

いやしかし、楽しみな動きですね✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)



私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos