見出し画像

ジャッキーの公式アカウント、サイトってどこにある?


そういえば、やってませんでしたね~
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、改めてまとめていなかったので。私が知っている限りの公式アカウントをご紹介します~
他にもこんなとこにあったよ!という情報も募集中です(^^)

Facebook

GAFAの1つに含まれるFacebook
こちらにもジャッキーの公式アカウントは存在します。

大体他の公式アカウントと同じ頻度でUPされています。最新のものは北京冬季オリンピックの開会式を視聴しながら両腕を広げながらチャン・イーモウ監督を称賛している記事ですね(^^)


Instagram

こちらもUPする頻度はほぼ一緒。動画も結構ありますね。


Twitter


Twitterにも公式アカウントはあります。
しかし今年になってからの更新はまだですね(寂
今は力の入れどころが違うのかな~楽しい情報を目にしたいですね(^^)



微博(weibo)

中国のTwitter的な位置のSNSですね。最近のジャッキーは中国国内に力をいれているので、中国のSNSの方が最新情報をUPされています。
最新の情報を知りたい方は中国のSNSを覗いてみるのが良いかも知れないです。


快手

中国のショートビデオアプリですね。今一番更新頻度が高いSNSになるのかも知れないです。>オリンピックは快手で観よう!と呼びかけているようですね。


ジャッキー・チェン オフィシャルウェブサイト

オフィシャルのウェブサイトあるんですよね~!!ご存知でしたか?
多分リアルタイムのファンである私たちは知っててもおかしくないですけども、30代から下の年代のファンの方々で知っている方々はどれだけいるのかな~
更新頻度はFacebookやInstagramとほぼ同じ。

毎年旧正月へ向けて、サイト内でジャッキー・チェンクイズが催されていまして。全問正解者のうち先着で300名へプレゼントがあるようですね(^^)

私はジャッキーの全てを知っている、知ろうとしているわけでもないので💦
お祭りのひとつとしてなら参加できるかw

今年はすでに締め切り&プレゼント当選者発表されています。当選者の皆さん、おめでとうございます✨本当に世界各国の方々が参加されてますね~日本人のお名前もチラホラ見受けられます(^^)>来年は参加してみよう


サイト内にはジャッキー自身が綴っているのかな?ブログがあります。
そちらも結構読み応えがありますよ

先日ジャッキーが務めた聖火ランナーの画像もしっかり映っています。全身の画像は珍しい?そんな事ないか。


以上です
最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos