見出し画像

のむコレ'21などで、まだまだ「レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝」観るチャンスありますよ~✨

10月の終わりに書いた映画祭の記事

こちらにも書きましたが東京国際映画祭は終了しましたけども、のむコレ'21は、まだまだ開催中!!


ジャッキー×シュワちゃん共演で注目されている「レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝」も、まだまだ観るチャンスありです✨


サイトを拝見すると、上映スケジュールが載っているんですが


シネマート新宿では、あと2回の上映を残すのみとなっているようです。

・11/16㈫ 12:05~

・11/18㈭ 16:40~


私どっちも仕事が入ったので行けなくなってしまいました💦

興味があって、まだ観に行ってないという方、おかわりしたいという方も是非是非~


のむコレってシネマートさん発信の映画祭なので、新宿だけでなくシネマート心斎橋でも開催されています。

こちらでの「レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝」の上映は、11/26㈮~になっているようですね。

関西圏の方々、もう少々お待ちを~(^^)

結構観に行かれた方々の感想がTwitterなどで流れてくるのですが

この作品って、ジャッキーもシュワちゃんも主役ではないんですよね。どちらかというとカメオ出演扱い。

しかし、意外に出番は多いという感想は流れてきているようなので、少し期待しても良いのかも。


あと、のむコレ'21とは違うけども名古屋で上映が決まったようですね!!

ミニシアター界の革命児と称される坪井篤史さん(名古屋シネマスコーレ副支配人)のツイートです。12/25㈯からだそうで、名古屋または近辺の方々はもう少々お待ちを&楽しみですね~✨


日本で爆発的な人気を得てからもうそろそろ50年に手が届きそうなのに、未だに新作が公開されて観られるのは幸せな事ですね(^^)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos