見出し画像

7/31㈯ #おうちでジャッキーロードショー開催されました!!

いや~オリンピックの競技とか、やっぱり拝見しちゃうんですけど

今回からの新種目に組み入れられたスポーツも凄いですね。BMXフリースタイル パーク決勝男女とも拝見しましたが、世界最高峰の演技が観られるとか最高だな~

中村輪夢選手、大池水杜選手共にお疲れ様でした。✨


さて、私的にはこれですね。7/31㈯の同時再生会

 #おうちでジャッキーロードショー

今回の主催者はPAMP DAさん

最初「プロジェクトV」DVD発売記念で2カ月連続。。というお話だったのが、途中から7月限定の話になっていたようで💦

今月、8月は私がやろうかなw

7/31㈯の同時再生会、作品は「プロジェクト・イーグル」

作品をご存じない方々に少々説明しますと

ジャッキーのシリーズ作品の1つに「アジアの鷹」シリーズというものがあります。ジャッキー版インディ・ジョーンズと覚えていただければw

アジアの鷹はトレジャーハンター。とある伯爵の依頼でナチスドイツのお宝を探す旅に出ますが、途中出会った女性3人と共に繰り広げる珍道中w

サイレント映画の手法×ジャッキーアクションで、大変楽しい。

あー楽しかった!!と言いたくなる作品ですね。

最初に流れるBGMカッコいい✨


今回もTwitter&LINEオープンチャットでそれぞれ参加下さって&初めて参加された方も。

ありがとうございます~(^^)

Twitterの盛り上がりは #おうちでジャッキーロードショー のタグを辿って頂ければ観れると思います。超レアな日本公開版のツイートもして下さった方がいましたね(^^)


まあ私は得意技の、ツイート&コメント連打をしていたのですがw

最近はこれだけは入れたい!というツイートは下書きに保存しといて、タイミング良くツイートボタンぽちっとなとしてたりします。>いや、イラスト流したい時はそうしないと絶対タイミングズレちゃうのよw


ちょっとこちらにもイラストを何点か投下しますね~

無題290_20210719205245

アジアの鷹のトレードマーク、ガム食べ(ハイブリッド

。。。本来、動いている状態でジャッキー・チェンという方は最大限の魅力を発する方なのでwイラストにするとなかなか伝わりにくい部分はありますが

ガムひとつ食べるだけでも観客を楽しませようとしてくる

そんで、見ているこちら側も見入っちゃって楽しんでしまっているんですよね~


無題295_20210726222814

服にサソリが!!!

サソリの身体ってどんな作りになっとるんだろう?と詳しく知りたくて画像や図解を拝見したのですけど、

やはり気持ちの良い印象は持てなかった(ごめんね💦

足の本数はカニと同じく左右4本ずつ+ハサミに尻尾の毒針アリというフォルムなのね~


無題297_20210729100204

原住民の皆様に見せる槍さばき

うしろの女性お二人の描きこみが上手くできずじまいだった💦

しかし槍さばきを見せたからって何がどうなるもんでもない(しかし楽しい


無題298_20210730162413

暗闇の中で

テレビで観た当時は、ジャッキーが持っているあのペンライト欲しい~(欲望の行き所が謎)でしたが、今でもあ、ちょっと欲しいなとは思ってしまいますね。

ジャッキーが手にしているからとかそういうのではなくてw

あとジャッキーって、アクションをした時にフワッとなって動きが出るという事であのような髪型になっているので髪の毛の流れが描きづらい(一部意味不明w)、今作はいつにも増して意味不明な髪型になっててもう笑うしかないw

逆に言うと、あの髪型を成立させていて、その上でカッコいいも上乗せできるのはジャッキーしかいないと思うw


無題299_20210730230517

巨大扇風機アクション!!

このシーンはですね。。。一体どうやって撮影してるんだ?と首をかしげたくなる事ばかりなんですけど。

楽しい事だけは補償しておきます

てか、なんであんなもの発案して実行しますのんw(クレイジー

そんな話とは全く関係なくて超どうでも良い事なのですが、ジャッキーってアゴ少し出てるんですよね~シャクレまではいかない絶妙な飛び出し方w

しかしそれでもカッコいいのか~。どうなっとるんだこの人w

改めてご参加頂いた方々、ありがとうございます!!

そして主催してやってみたい!という方含め参加者も随時募集してます~(所定の日時にジャッキー作品観るだけの簡単参加でダイジョブ)

8月、なにやりましょうね~


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos