見出し画像

(90年代版)ちょっと落ち込んでいる時に観たくなるジャッキー作品3選


雨が続いてますね~。今年の天気も少々異常な気がする。

これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。


ちょっと落ち込んでいる時に観たくなる。

その時々で楽しい気持ちになりたいとか、もっと陰惨な気持ちに落ちていきたいとか、観たくならないよ!!という時もあるかも知れないですね~

今回も私が独断と偏見で選んだ作品になっていますが、その作品はこちら↓



「プロジェクト・イーグル」もはやディズニーならぬジャッキーランド!!アジアの鷹が挑むお宝争奪アクション×アドベンチャー

でも、この作品には大切なメッセージが込められています。

「人間にとって本当に必要なものはなんだろう?」

主題歌の「飛鷹計劃」も結構シリアスな内容の歌詞なので、作品が持つ明るさやお祭りムードとのギャップが凄いですがw凄く楽しい気分で観終われるんですよね。

楽しいのは間違いない✨



「新ポリス・ストーリー」実際に起きた事件を元に映画化したノンフィクション・サスペンス!!

いや~好きなんですよ「新ポリス・ストーリー」

今までになかった社会派でダークなテイストの作品なんですけど

特にラストシーンが好きでね。主人公の力ではどうにもならなかった部分へのやるせなさ含め。良くない気分に浸る事で昇華されるものもあると思います。



「ゴージャス」ジャッキー版シンデレラ✨果たしてシンデレラはプウなのかチェンなのかw悪人出て来ない上にアラン君の超絶アクションまで観られる!!


オシャレ&キュートなラブストーリーに、ジャッキーならではのアクションも入ると、こんな作品になるんだ~✨というもの。全体的にほんわかした雰囲気がありますね。出演者もスー・チー、トニー・レオン、エミール・チョウと豪華✨


それに先日48歳の若さで亡くなったと報じられたブラッドリー・ジェームス・アランがジャッキーの敵役を務めている作品でもあります。

詳しくはこちらの記事を。


拳をぶつけたどつきあいをやりながら、最後あの収束のさせ方wもはや異常ですねw>そういうとこが好きですが

作品自体に、どこか懐かしさを感じる所があるので、どこかでホッとしたい、帰ってきたという感覚を取り戻したい時に観たくなるかな~


以上、3作品でした(^^)皆さんはどうだったでしょうか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)



私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos