見出し画像

自動車情報誌「ベストカー」web版で「キャノンボール」記事載ってるぞーー

先日Yahoo!ニュースにてこのような記事がUPされました。

※2023年1月23日時点では、Yahoo!の記事は削除されていたようです。

「ベストカー」とは、日本で最も発行部数の多い自動車雑誌(月2回刊行)のようです。

web版では毎日複数の記事が更新されているようですね。


そんな自動車情報に特化した「ベストカー」が語るジャッキー作品。

映画の詳細と共に、劇中に出てくる車の情報がバンバン出てきてますね。

JJとビクターが乗りこむ救急車の車種も特定w(オモロ

よく考えてみたら確かにそうですよね~カーレースと称して名車が続々と登場しますからね~>時代を超えて、このような明るい感じの映画は需要があるだろうし、その時代の流行りの車がわかりますね(^^)

いや~でも、そんな車情報に加えて映画の雰囲気や楽しみ方、NG集や三菱との関係にも触れて頂いているのは嬉しいですね~

アメリカの「ナショナル・ヒストリック・ヴィークル・レジスター(National Historic Vehicle Register)」にランボルギーニカウンタックLP400Sが登録されることになったという事で、

こちらはそれの記念の記事になるようですね。

これで正式に米国の自動車文化遺産として認められたことになる。

カウンタックも文化遺産として扱われるような時代になったんだな~と思います。>時の流れに身をまかせ~


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos