見出し画像

同時再生会と生配信


先週6/25㈯は21時より同時再生会
#おうちでジャッキーロードショー
作品は「サンダーアーム/龍兄虎弟」

でした。やはりジャッキー作品は楽しいですね~
Twitterでも #おうちでジャッキーロードショーのタグを辿って頂ければ 、色々な方のツイートが拝見できると思います(^^)

なんつったって再生可能なアイテムさえあれば、みんなで楽しめちゃう企画なのと、作品を観なおす事で推しへの熱を再燃してもらおうとしているのは

私の大いなる野望ですw

野望だらけで困っちゃうなw
でもそんなの、まずジャッキーの作品がどれもこれも凄いから

というのがなければ成立しないし、毎回やっぱり凄いなーと思っちゃいますね。アクションを筆頭に、アクション以外の部分もね。

せっかくなので、描いたイラストも載せておきまする。


こちらのイラスト、背景ない(描いていない)んですよね💦
アフリカの秘境から神の武具である剣をゲット
邪教集団のトップの人は魔王でした
恋人であるローレライがさらわれたので力を貸して欲しいというアラン
バロン伯爵の娘、メイもついて行く事に
邪教集団との取引に失敗、車は壊れたけど間一髪で逃げ切る💦
邪教集団に操られたローレライが大変な事に
ラストバトル「俺の信じるものはマネー!」

水彩画風って難しいな~


いやしかし直前になってびっくりしたのがですね

同じ日時に中国動画サービス「快手」にて、ご本人のストリーミングライブが行われていたんですよね。知ったのが直前過ぎてびっくりしました💦
そんで私は同時再生会 #おうちでジャッキーロードショー の方に全力投球してまして、終わった後も灰になってたもんでw
ライブで参加はできなかった💦無念

「快手」だけじゃないんですけども、中国のSNSはアカウントを作ってログインしていないと、思うように拝見できない部分が出て来たり、ログインして下さいという画面になるみたいですね。

これからも拝見したいなーと思っている方は、やはりアカウントを作成した方が無難かも知れないです。

ちょっと壁を感じるのが、必ず電話番号を紐付けるような形になっています。直接入力はしなくても、このアプリのアカウント(そのアプリも電話番号必須)と連携させなければいけない仕組みになっていますね。

ジャッキーの「今」を知りたいかどうか、で悩みそうですね^^;

いやでもねーーーw 見たらジャッキー変わってないなwという感想しかありません。百聞は一見に如かず。アカウント登録はオススメします(^^)

せっかくなので、ジャッキー生配信の記事もちょこっと書きたいな。
調べるものがたくさんあり過ぎてうりゃ!と思いつきで記事にはできなかったもので💦また完成しましたらお知らせします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos