見出し画像

めりけんこさんの新作動画、出てますよ~

こちらの記事から早4ヵ月。

めりけんこさんの新作動画が出たようです~

先に公式さんの動画を貼りますが

「ポリス・ストーリーREBORN」

日本では2018年11月23日劇場公開、2019年5月8日にBlu-ray / DVD が発売されています。

今回はBlu-ray / DVD を発売されている松竹さんのチャンネルで観られる動画を持ってきました。

ジャッキーには珍しく、近未来系の時代設定で新鮮でしたね。

当時劇場で観た私の感想がこちら↓

このツイートは複数の感想ツイートがぶら下がっているツリーになっているので、もしお時間あったらこちらのツイートへ飛んでもらって拝見して頂ければと(^^)

私の感想としては、映画。。。というよりはゲームをプレイしている感覚に近いものがある作品でした。>だからお話の細かい部分が繋がってなかったり、場面転換でブツッと切られているシーンが見受けられたかな。

でもまさかのまさかね。ジャッキー作品でこのような世界観の作品に出会えるとは思わなかったですね~>wonder健在

あと、この作品で感じたのはサモ・ハン監督作品×ベニー・チャン監督作品へのリスペクトというかオマージュまでは行ってないかな~。似たような雰囲気は少しあったように思います。

未見の方で興味のある方は是非是非~

というわけでめりけんこさんの動画なんですけども

こちらですね~この作品の主題歌は実は「英雄故事」。

ジャッキーといえばの代表曲なのですが、こちらは2017年バージョン。

元歌詞も一部流用されていますがほぼ新作歌詞。

元歌詞に加え、その後のジャッキーの辿った人生観なども加味されて、とても深い味わいのある曲になっています。>北京語の歌詞なのかな?広東語で聴き馴染みのある方は違和感を覚える方もおられるようで(そりゃそうだわな)

めりけんこさんがこの動画を制作する時に少しやり取りしたのですが、

「ポリス・ストーリーREBORN 」で動画を作って欲しいとお願いしてしまったw

やっぱね、昔の黄金時代のジャッキーだけではなくて

今現在のジャッキーはこういう事をしている

というのも伝えたいんですよね~>だからめりけんこさんにお願いしてしまいました(^-^;

やはりめりけんこさんの作る動画のファンとしてはですねw最近の作品の動画も観たいのですよw


あ、そうだそうだw上の動画の前にもめりけんこさんは新作動画を出しています。

身体能力最強 アクロバットファイト集

映画の中の(ジャッキーに限らず)パルクール的動きを集めた動画になっております。動きにパルクールを取り入れ始めたのはジャッキー以外に誰がいたのかな?>存じ上げなくてすみません(^-^;

最近寒くなってきてますので、これらの動画を観ながら心も体もホットになりましょう~✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos