見出し画像

(80年代版)ちょっと落ち込んでいる時に観たくなるジャッキー作品3選

ちょっと落ち込んでいる時に観たくなる!!

意外になんですけど、落ち込んでいる時に「ポリス・ストーリー」などをうっかり観ちゃうと胃もたれしちゃう時があるんですよね~(もちろん、一緒に怒りながらスッキリ爽快!!になる時もあるんですけどね~)

私が選ぶ作品3選はこちら↓

超豪華な出演者勢ぞろいで面白おかしく繰り広げられるカーレース「キャノンボール」

ハリウッド×香港夢のレースムービー✨(ジャッキー主役やないやないか

この作品で個人的に好きなキャラはキャプテン・ケイオスなのですがw

相手を罠にはめて出し抜こうとしたり、警察の目をかいくぐるために特殊な車を調達したり。>夢の世界だからこそできる事があふれてますね~(^^)

「キャノンボール」については、もう少し詳しく書いた記事がありますです。こちらも読んでみて下さい↓


こちらはこちらでオールスター大集結!!「五福星」

こちらもジャッキー主役やないやないかw

いや~福星シリーズ、実は一番好きなのはこの「五福星」なんですよ。矢継ぎ早にアクション出てきたりしないし。あの五人組の馬鹿馬鹿しいやり取りも堪能できるw

サモ監督作品になると、ジャッキー演じるキャラクターが毒を含んだブラックジャッキーになってしまうのもあって。そこがちょっとサモ監督苦手な部分でもあります。

このくらいの出演で私的には丁度良いくらいの毒まわりw

あとですね、この作品は結構リチャード・ン劇場(透明人間の人ねw)

になってるんですよ。リチャードさんの奮闘ぶりも楽しいw


フランク・キャプラの名作をリメイク!!巨大セットでアクションを芸術まで押し上げた「奇蹟/ミラクル」

「一日だけの淑女」「ポケット一杯の幸福」を、香港に舞台を移してリメイク。

全体に流れるお洒落な雰囲気に、キレッキレのアクションがもはや芸術と言えるほどまでの完成度だし、凄いですね~✨

出てくる人が根っからの悪人が1人もいないのがまた良くて

落ち込んでいる時にはやはり観たくなる。


でも80年代だと、人によってかなり作品が変わりそうな気配がしてます。

なんつったって、ちょっと落ち込んでいる時に観たくなるジャッキー作品ですからね

皆さんはどうだったでしょうか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos