見出し画像

5月のジャッキー作品放映情報~✰


先日の「マツコの知らない世界」のジャッキー・チェンの世界の放送は
ここ最近ではかなり大いに盛り上がったようです(^^)
TwitterやLINEオープンチャットでも大変盛り上がっていました。

私のこの記事も普段より閲覧数が多いですね~。いつもより記事の宣伝がんばったからかもですがw
スキも付けてくれて良いのよw

せっかく盛り上がったので、盛り上がりをできるだけ持続させたいやん?

それにはやっぱりジャッキーの映画の観てもらうのが一番じゃないかと思いまして。ジャッキー作品を放映してくださる情報を集めてみました。

WOWOWプラス

スカパー!内の名画専門チャンネルWOWOWプラス。
こちらでは「新少林寺/SHAOLIN」の放映があるようです。吹替キャストのクレジットがないので字幕かな?

実は主演はジャッキーではなくアンディ・ラウなのですが
監督が「香港国際警察/NEW POLICE STORY」と同じベニー・チャン
同作品で主人公を支える若者:シウホンを演じたニコラス・ツェー
今作では悪役として登場。そちらも見逃せないですね。
ジャッキーのシーンはジャッキーだったw

05/23(火)21:00~
05/30(火)10:30~

以上、2回放映があるようです。気になった方は是非~

ザ・シネマ

同じくスカパー!内の洋画専門チャンネルザ・シネマでは2作品。

「ドラゴン・キングダム」
ジェット・リーとの共演も話題になりましたね。中国にある昔ながらのお話をベースになった異世界ファンタジー。
主人公の成長具合も2人の師匠っぷりも楽しかったです。

05/24(水)12:30~
同じ日に2回の放映がありますが、お昼の時間帯は吹替版での放映になります。

05/24(水)21:00~
夜の時間帯は字幕版の放映。どちらかお好きな方を選べるようです(^^)


「ベスト・キッド(2010)」
1984年の名作「ベスト・キッド」の舞台を中国へ移しリメイクした作品ですね。先日続編の話が持ち上がり、ジャッキーにも出演交渉中だそうですが、
どうなることやら~

※リメイク元の世界を引き継いで制作、ヒットしたドラマ「コブラ会」とは関係ないようです。

05/25(木)21:00~
こちらも吹替キャストのクレジットがないので字幕放映のようです。

ムービープラス

同じくスカパー!内の映画専門チャンネルであるムービープラス
こちらでは1作品。
「レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝」

こちらも主役ではなくカメオ出演という形になるようですが、同じくカメオ出演のシュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーとの共演が話題になりました。

05/24(水)23:30~

こちらも字幕での放映ですね。この作品は何個か記事を書いてみました。もしこちらもよろしければ~

主演でもないのにレンタルデイリーランキング1位とかすごくない?

Netflix (ネットフリックス)

こちらは05/31㈬で配信が終了しますよというお知らせがありました。

「ラッシュアワー」

※画像をタップまたはクリックするとサイトへ飛べます

Netflix (ネットフリックス)で観られるジャッキー作品は
「ラッシュアワー2」「タキシード」などがあるようなのですが、
今回は第一作であるこちらが配信終了になるようです。
しかし5月いっぱいまで視聴できるようなので
観たくなったからは急いで~

5月の放映は以上になるようです。よく考えたら2月からやってなかったなこのような放映情報の記事💦
なんか気になる作品があったら是非~

来週5/27㈯21時からは #おうちでジャッキーロードショーも開催されます。作品は「スパルタンX」
一応リチャード・ン追悼企画ですがリチャードさんのチョイ役過ぎるチョイ役っぷりも必見ですね。

お手持ちのDVD,BDまたは配信視聴可能な環境があれば誰でも参加可能なのでお待ちしてます~(^^)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos