見出し画像

春の気配

はじめまして。satchanと申します。

春が近づいてきましたね。

何か新しいことをはじめたくなるそんな季節。

ということで、ブログはじめました!

皆さんはこの春からチャレンジしたいことありますか?

このブログでは、日々の生活で発見したことや旅のお話など皆さんに元気を与えられるような発信をしていきます!


まずは、最近ほっこりした出来事について。

先日、道を歩いていると、なにやらにぎやかな声が…

「あるこう〜 あるこう〜♪ わたしは〜 げんき〜♪ 」

トトロの曲ですね。

4人組の子どもたちが楽しそうに歌っていて、こちらまで元気になりました!

他にも、

猫が気持ちよさそうに日向ぼっこ。

小鳥の鳴く声。

梅の花。

暖かくなってきた証拠です!


こういった些細な出来事に癒されること、
大事だと思うんです。

気持ちに余裕がないときや忙しいときって、すぐそこにあるものに気づかなかったりしますよね。


のんびりと好きな場所で過ごしたり、知らない街に足を運んだり、自然に親しんだり、小さな幸せが沢山ひそんでいます。

今週も1週間がんばっていきましょう!

次回は、"旅の醍醐味"についてお話します。

皆様に少しでも共感していただけるように頑張って更新していきます!