見出し画像

加賀楓ちゃん。


こんなどストレートにタイトル書いたらエゴサ引っかかっちゃうかな!?!?(余計な心配)


9/3 21:00


多分私は9/3が絶対に忘れられない日になったと思う。


悲しいことを言ってもアレなので、オタクは加賀オタになってからのオタク活動の振り返りをしたいと思います。多分今後のイベントはレポにすると思うので。

ちなみにまた個別のレポとかも入ってくると思うので苦手な方はブラウザバックをお願い致します。



初めてかえでぃーを見たのは2020年1月。

池袋サンシャインシティでのイベントでした。その時握手券は持ってなかったのでライブだけを見に、学校終わりに急いで直行しました。

生でライブを見たのは2014年振り。これまでにないくらい楽しくて、K&Kの時から加賀さん推しではあったんですけど、「これからちゃんと推していこう」と決意を固めました。


それからコロナが流行し、イベントも思うようにいかず。私はFCに入ったのは1月か2月位だったので春ツアー申し込みギリ間に合わないくらいでした。

7月までまじでなんもなかったね。


個人的には加賀温泉に初めて行きました。3月です。

こんなにパネルとかポスターがあって、こんなに押しだらけの空間にもっと早く出会えればって思ってましたね。本当に楽しかった。日帰りでバタバタだったけど。


2014年振りのコンサート現場、The Ballad

あの時なんで降臨あったんだろうって思ったけど、隣の列を加賀さんが凛とした姿で通って行ったのを今も覚えています。感動で震えて涙が止まらなかった。

その日にインスタも開設されましたね。


7/23.24 初めての個別。

当初の予定だと私は海外に研修に行ってたので行けなかったのですが、奇跡的に行ける日程、行けなくなったオタクから券を買取って初めて会いに行きました。

今も忘れてない。テンパってひたすら言葉のドッジボールをしてたのをかえでぃーは優しい顔でうんうんと頷きながら聞いてくれました。

(当時の話したら本人にめちゃくちゃ笑われたんですけどね!?)


以降、日程で振り返るのは疲れたのでざっくりお届けします(マジ?)


その後、Balladにも沢山通いました。途中加賀温泉に行きつつ。


個別もありましたね。ハンドメイドが好きなので、楓のピアスを付けて会いに行きました。「作ったんです」って話をしたらめちゃくちゃびっくりされた。

画像2

ボレロ脱いだ写真ほしい!って言ったその日に上がったブログです。嬉しくて飛び跳ねた。

(多分この話一生こすります)

翌日にお礼を言おうとして、かえでぃーはそんな話覚えてないだろうけどって感じで話しに行ったら

「覚えてますよ!」とピアスを指さしてきて

いや、その覚えてるじゃなくて!ってなったけどたった一日でも認知が貰えたのが本当に嬉しくて、ずっと浮かれていました。

(この話も一生こすります)


イロハカエデもそのちょっと後の時期ですね。

画像1

初めて推しが私の名前を書いてくれました。

「楓」は発売後に購入したので、初めてのサイン本。

これに伴った書泉イベも、個別慣れしてないから3枚しか買ってなかったのに最後7枚くらいになってました。この時に謎に接触に強くなりました。


11/14

オタクとしても大きいイベントだったよね。

加賀温泉駅一日駅長。

詳しくは上の記事をお読みください。


11/30 初めてのバースデーイベント

3列目という奇跡の席を頂いてめちゃくちゃ幸せな時間を過ごせました。ありがとう。


12月

画像3

初めてのチェキを撮りました。記念すべき人生初のチェキです。加賀さんに捧げました。

🦐🐮の個別はもう結構前すぎてあまり覚えてないんですけどね(小声)

誰がクソぼっちじゃい!(懐かしい)

初めて大阪に行ったのもこの個別です。懐かしい!楽しかったなぁ!


2021年

SBSだ!あれも不思議なコンサートでしたが、ユニット②③公演を見ることが多かったので、つばきのオタクにもなった時期でもあります。


画像4

家宝その3。

(実はモーニング全員のサイングッズを持ってるので現時点では3です。)


ひなフェスの加賀家も楽しかったね!

席はあまり良くなかったのですが、欠席メンバーのパートが降りてきた時は頼りにされてるんだと嬉しくなりました。


何より忘れられないのは花鳥風月。

モーニング娘。内だとどちらかと言うとセンターポジでは無い彼女が、風チームで先陣切って歌ってる姿がかっこよくて、ますます大好きになっていました。推しも増えました。

コロナで中止になった公演が多い分、めちゃくちゃ悔しい思いもしたけど、コロナがなかったら開催されていないツアー、なんとも複雑ですね。


ルビサファはそれぞれ1個ずつ、仙台しか当たらず。

でも久しぶりのコンサートめちゃくちゃ楽しかったです。

ソロフェス2がこの時期?え?去年の話なん?


続・花鳥風月。まじで君のことは忘れないよ。

個別の翌日千秋楽でさ、

画像5

忙しいな(ハシゴした日)

また明日ねって書く機会があったのが嬉しくて。


花鳥風月の話もnoteにあげてます。なので割愛。


そして3冊目、メープルシュガー。

画像6

サインありがとう。家宝がまた増えました。

発売イベントに行けなかったのは今も悔やまれます。でもちょっと拗ねてくれて可愛かったよ。


11/30 私にとっては2度目のバースデーイベント。

1年前は片方の部しか行けなかったのに、両部行けたことに幸せを感じていました。

バルコニーで暴れたのもいい思い出。


12/13

直接現場に行ってないけど、この日からようやく止まってた針が動き出した気がします。


2022年

ざっくり振り返りすぎてもう今年か。

個別で始まりました。

まよハロもかっこよかったね。

私個人としては勝負の年だったので色々必死でした。でも何かに追われるようにオタクをしていた気がします。

初めてコンサート中止を味わったり。(ラブピ)


そう、今年と言えば

画像7

エグゼクティブパス2022でした。

初応募で初当選。嬉しくて嬉しくて。

タイミングよく個別があったので推しに報告しました。名前もちゃんと教えて。

学生最後の個別だからこんな話もしました、

画像8

優しすぎると思いませんか?体調気遣ってくれるの本当に嬉しかった。

国試前というのもあり、メンタルがダメになってた時に本当に救われました。あとは沢山褒めてくれてありがとう。そのために頑張れたので、かえでぃーの存在は私のモチベーションでした。


3月、国試合格し、大阪の単独ツアーへ。

唯一の公演、初めて推しがモーニング娘。としての単独コンサートをやってるのを見る日でした。あの時の感動はこれから先も大切にしていくと思います。


4月、ひなフェス

まさかの推し不在。

この時のレポは下の記事にて。

4月と言えば忘れられない出来事がありますね。

加賀さんの休養です。

その発表時期に私は誕生日でした。M線で前方列を引いて、私の誕生日お祝いしてもらえる❤️とか思ってたんですけど…🥺

ちょうど同時期に

画像9

ボイスカードが届きました。

内容は、4月末だから仕事慣れた頃かもしれないけど、体調には気をつけて頑張ってくださいという感じでした。

今あなたに言われたくないのよとか思ったけど。笑

私が前に話したことを覚えてくれてたこと、本名を覚えてくれてたこと、こういうところで吹き込んでくれるのが嬉しかった。ありがとう。

かえでぃーが復帰するまでの間、気が気じゃなかったよね。

色々俯瞰で見られるきっかけでもありました。かえでぃーもその頃色々考えていたのかな?


5月

画像10

"いつも"がこんな嬉しいことは無い。

とてつもなく可愛いね。ありがとう。


6月、新曲発売しましたね。

リミスタ初めて当選しました。

初めて推しが私の名前を呼ぶ様子を収めることが出来た。ありがとう。

あとはちぃの卒業があったり、これも以前記事にしましたので


この辺から私は仕事の洗礼を受けます。

急に個別行けなくなったり。

今思うとさ?こんな記事なんで書くねんってなるけどやっぱり察しがついてたんでしょうか。


8月、ロッキン

これも記事に(以下略)

夢のような時間でした。イナズマに行けないので私にとっては加賀さんのいるフェスはラストだったということです。


8/28 夏ツアー千秋楽

真正面ではなかったけど、とてもいい場所でかえでぃーを見ることが出来た。

斜め横から見る彼女はとても繊細で、儚くて、どこか消えてしまいそうな気がして。それが卒業だなんて私は考えもしてなかったのだけれど。


それから1週間。


衝撃の知らせが来ました。





…。


未だにふわふわしてるんです。

ぼんやりと、推しのいない、12人のモーニング娘。が想像つかなくて。

でも心のどこかで、あと1年以内だろうなと、変な覚悟を持っていました。だから生き急ぐかのようにイベントに必死になっていたんです。

いざ現実になると、どうしていいのか分からない。


「行かないで」も違う、

寂しいけど悲しい卒業じゃないし。

でも、

でも……、

好きなものを共有できたあの時間はもう訪れないということ

今年のクリスマス一緒に過ごせないということ

来年の誕生日のコンサートでお祝いして貰えないこと(本当はここで招待枠使うつもりだった)

3ヶ月後には……卒業していること。


何度も書きますが、私は加賀オタ歴で言うならコロナ新規です。

彼女の手を握ったことも、彼女の名前を叫んだこともありません。


たらればが多いね。


この時こうしてたら、があまりに多すぎて、「今更どうにもなんねーんだよ」と自分で自分を殴っています。そんな気持ち。


今の私がいるのは、今こうして大学卒業できて資格をとって社会人として頑張っていられるのは、

他でもなく加賀さんの存在があったからです。

節目節目で色々報告しないとやってられないオタクだったので、逐一彼女には報告していました。いつも褒めてくれたり、頑張りすぎだよと言われたり、加賀さんの優しさが本当に嬉しかった。


ふざけたりもしたよね。

ちょっとリベンジしたいあれこれがあったのに、もう出来ないじゃないの。

こんなに好きになるなんて思ってなかったし、2歳下にこんなにリスペクトの気持ちを持つなんて昔の私からは想像がつかないです。

それも全部、かえでぃーの背中を見て、2年半の間に色々考えが変わったからですかね。


ダンスのベースがない状態でハロプロに入ったからこそ、「一から学びたい」のかもしれない

ワークショップ行きたいとか言ってたもんね

私はそんな彼女の背中を押してあげたい、たとえ微力でも。

無理のない範囲で、後悔しないように。


かえでぃーの最後のエグゼになれて良かった。













1週間前、夢を見ました。

かえでぃーに泣きながら「行かないでよ」と縋る夢。

本当はこのくらい取り乱して泣き喚いて、全部吹っ切れた状態でラストスパートかけたいのに、

未だに泣けない自分が本当に悔しい。あのころの自分が涙を枯らしてしまったのかな。



私がいつか、彼女の事で泣ける日が来たら、

そっと受け止めてあげてください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?