見出し画像

メープルミルクティーを布教するだけの記事

こんにちは。

ご存知の通り、さぁおじはメープルミルクティーのオタクです。

????????

いや、タピオカミルクティーのオタクです。

今回はですね、メープルミルクティー(かえりー)のお話をします。
加賀さん卒業後、私が現役メンバーで1番の推しになった理由を知ってもらえればと(知らんがな)


まず2人の共通点
・加入時の年齢(高2)
・11月生まれ
・ゲームが好き
・音楽も好き
・辛いものは苦手
・丼物が好き(リミスタ曰く牛丼にもハマってるらしい)
・サイン会なのにサインを書き忘れる
・私服が黒多め
・ゲラである

などが有名ですが


特にこの2人

めちゃめちゃ謙虚なんですね。


特にこちら(いり〜)のブログを読んで頂きたいのですが

どちらも新曲発売発表のブログになります。

加賀さんにとってはたった一度のラストシングル
櫻井さんにとってもたった一度のデビューシングル

本当なら「自分が主役だ!」とか言っても全然良いと思うんですよ。

加賀さんは
「16期櫻井にとってはデビューシングル
加賀にとってはラストシングルとなります。」

櫻井さんは
「加賀さんにとってはラストのシングルということで、この13人体制では最初で最後のシングルです!!」

と、自分のことを後回しに、相手を立てているんですね。

なんていい子たちなんだ。

ってさぁおじは泣きました。



あとは、、、

加賀さんのお下がりが欲しいらいりー

とか。

加賀楓バースデーイベント2022の2部でのトーク。ちょっと記憶が曖昧なのですが、らいりー曰くかえでぃーの服がめちゃくちゃツボなんだと。お下がりが欲しいらいりーにかえでぃーはもちろんOKを出していました。いつかかえでぃーの服を着るらいりーが見られる……?ということは加賀オタとおそろっちですね!おめでとうございます(???)
でも、らいりーが着てるブランドにかえでぃーが使ってるブランド名上がらなかったのちょっと意外でした。らいりーのがギャル寄りのブランドだからかもしれんけど。


ここまでもほぼオタクの考察とかそんなんなんですけど、ここからもっと酷いのでブラウザバックをおすすめします。


らいりーもかえでぃーも努力の鬼なんだろうなとも思いました。
ラジリオの2人の回を聴かれた方はわかるかと思うのですが、らいりーもめちゃくちゃ公演の振り返りをして、「よりよいものを見せられるように」という意識をしているそう。
だからあの見る度にレベルアップしてて、見ていて楽しいツアーになったんだなと改めて感じました。




あとはなんか、どことなく似ている2人とか。
顔が〜という感じじゃなくて、(あでも鼻から下ちょっと似てない?)
雰囲気?なんだろ、シュール可愛い感じ、分かりますか? 

こういうの隠さず載せちゃうところとか

既にらいりーにシュールさがでてるのが面白いんですけど、どんどんらいりーが素を出していったらどうなるのかとても楽しみです。

あとは手書きの字ね


らいりーの「ありがとうございました」


かえでぃーの「ありがとうございました」

今となってはデジタルで書き物をするメンバーが多いので、かえでぃーはデジタルで、らいりーはペンでって感じだったので条件が揃わなかったんですけど、それでも字の癖みたいなのがなんとなーーーく似てるなぁみたいな。
特にこのハロショのやつは色紙に書いたものを印刷してるのでペン字なんですよね、だから敢えて並べてみました。

まだ「り」が「ソ」になってないからわかるか()


あとはブログのタイトル。これもまぁ多分本人がシンプルなのが好きなのかな〜って思ったんですけど


あっさりしてて好きです()

ただ、かえでぃーは中身もあっさりしているんですけど、らいりーはこのタイトルにして「えらいり〜( ^_^)\(^-^ )!」「さよならいり〜♡」なので、さぁおじは風邪ひきそうになります。(もっとくれ、そういうの)


ここまで書いて私は何してるんだろうと我に返っております。

2人がもう少し長くいたら、もっと面白い瞬間とかあったんだと思うんですけど、如何せん半年しか一緒に居ないし舞台裏Dマガないから2人の絡みが全く想像つかんという

でもなんとなく、らいりーがボケでかえでぃーがなツッコミなんだろうなっていうのは想像つきますね()

卒業でぃーマガでもそうでしたもんね。


あとはかえでぃーの後の歌割りをらいりーに継いで欲しいなとかとか。
あんな曲とかこんな曲のパートや立ち位置をらいりーがやってるっていうの皆さん目にしてると思うのですが、もっとくれ。

らいりーの歌声って唯一無二な結構渋い感じの声質じゃないですか、語彙力ないから渋いって単語しか出ないの本当に申し訳ないんですけど。

だからこそ、らいりーのいるユニゾンって「らいりーがいる!」って分かるんですよ

これはかえでぃーにも言えるんですけど、ユニゾンでもすぐかえでぃーの声って分かりますよね。

かえでぃー不在のひなフェスでは「なんか物足りないな…」と思ってしまっていたんですけど、イヤエンでのモーニングはユニゾンにも物足りなさとか感じなくて、寂しいのは当たり前にあったんですけど、もしかしたららいりーの声質のおかげなのかなとか。


あ、あとはなんか、これだけは曲げないぞみたいな意思があるのが素敵だなって思います。

卒コンで泣きたくない加賀さんと
ホールラストで涙を堪えたらいりーと。

あとはこのブログが印象的で。
実際何があったのかは詳しくは書かれていませんが、自分のことは自分で解決しようみたいな堅い気持ちがね。

加入年齢にしては高い方だから、それなりにしっかりしなきゃとか、きっと思うことも色々あると思うけど、それがなんとなくこのブログから滲み出てる気がしました。


ますます何書いてるかわからないわね。

かえりーがいた6ヶ月間、儚くて短い時間だったけど、まだかえりーチャンスはあると思ってますし!!!
らいりーからかえでぃーの話が出たら多分ひっくり返ってると思うんで、よろしくお願いします(??)



では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?