見出し画像

冬の青森、満天の星空

こんにちは!青森県で活動を行なっている、特定非営利活動法人(NPO法人)のたすけあい・さわやか青森です。
私たちは、おいらせ町及び周辺の市町村の高齢者、障がい者及び、在日外国人に対して、福祉サービスに関する事業、また国際協力に関する事業を行っており、地域で暮らす誰もが心豊かに安心して暮らせる社会づくりに寄与することを目的として活動を行なっています。

忙しさにかまけて更新ができずにおりましたら、気づけば12月も中旬に入ってしまいました。2022年も終わろうとしています。今年はCOVID-19の影響から1歩踏み出すぞ!という気持ちで1年間を過ごして参りました。

今年は、五所川原市でのパソコン教室や、日本語教室を定期的に開催するなど、地道ながら私たちの活動を前進できた1年であったと感じております。

気づけば夜空も冬の空になり、満点の星空が輝いていました。あの星を繋ぐと…と空を見上げていろいろ考えていたのはいつのことでしょう。少しだけ幼い頃の思い出を思い出しながら、残りわずかな2022年を1日1日大切に過ごそうと思います。


下田公園にて


星座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?