見出し画像

明けましておめでとうございます。

こんにちは!青森県で活動を行なっている、特定非営利活動法人(NPO法人)のたすけあい・さわやか青森です。
私たちは、おいらせ町及び周辺の市町村の高齢者、障がい者及び、在日外国人に対して、福祉サービスに関する事業、また国際協力に関する事業を行っており、地域で暮らす誰もが心豊かに安心して暮らせる社会づくりに寄与することを目的として活動を行なっています。

2023年を迎えました!新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


八戸種差海岸の先の水平線

海を越えると、その先はアメリカ…ですが、今ではアメリカだけではなく、海を越えてたくさんの方が日本の地に訪れています。どんな気持ちで日本の地を踏んだのでしょうか。希望や期待、いやいや、大きな不安だったのかもしれません。

私たちは縁あって日本で暮らす選択をされた方に、日本語学習のサポートを行なっています。もし、2023年も縁あって出会った皆さんが、希望や期待を持って訪れてくださったなら、その期待をより大きなものに。大きな不安をお持ちだったら、その不安を小さくできるお手伝いを実践して参ります。

1月中旬から年始の活動がスタートしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?