見出し画像

8月28日

私は大学の医学部で働いてるんで、今日は脳外科の先生が学生に教えてるのを隣で聞いてきた。

元々研究職に就くことが夢だっただけあって、医学ないし学問全般について知ることが好き。

結局は一旦公務員になったんやけど、やっぱいいなぁ。

楽しい。

でも好きなことを仕事にするというのは、警察官になった結果を考えてもちょっと尻込みしてしまう。

なんというか、やりたいことがやれると思ってるのが傲慢なのかもしれんけどね。

お金が無限にあって、好き放題やれるならしたいことたくさんある。

大人って難しいぞ
でも、結果オーライ、自分が着地したところを正解にしていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?