見出し画像

「働く」「遊ぶ」「学ぶ」「暮らす」を通じて、人生に何度も well-being を。


こんにちは🌸
ウィルオブ・ワーク採用受付です😊

あっという間に4月も終わり、新緑の5月になりましたね🌳✨

ウィルオブ・ワークは
東証プライム上場企業であるウィルグループの1つですが、
グループとして大切にしてきたのが「well-being」という考え方です。

Well-beingとは


一言で言うと【心身が健康な状態であること】です。
私たちが、世の中にたくさんのポジティブを届けるためには
まずはウィルグループ社員の私たち自身の「W・I・L・L」を高め、
心身ともにwell-beingな状態であることが重要だと考えています。

「W・I・L・L」とは以下の頭文字です✨

🌸 Working 働く

🌻 Interesting 遊ぶ

🌴 Learning 学ぶ

🍚 Living 暮らす

Well-Beingを高める指標として、「SPIRE(スパイア)」という
5つのポジティブ要素があるのをご存じでしょうか?

1.Spiritual Well-Being / 精神のウェルビーイング

自分の人生の目的や意義が何か。どんな価値観のもとに行動するのか。
今ここを感じているマインドフルな感覚などを分かっているか。
もしくは感じている状態かどうか。


2.Physical Well-Being / 身体のウェルビーイング

生活に習慣として運動を取り入れているか。
栄養のバランスを考えた食生活がおくれているか。
十分な休息が取れているか。
身体的に良い状態が保てているか。


3.Intellectual Well-Being / 知性のウェルビーイング

新しいことを学び、知的好奇心を日々満たしているか。何かしらの挑戦に取り組んでいるか。


4.Relational Well-Being / 人間関係のウェルビーイング

人間関係が良い状態かどうか。互いに大切に思い合えるような関係でいられているか。
周囲との関係が自分自身と健全につながっている状態か。


5.Emotional Well-Being / 感情のウェルビーイング

心地よい感情が自分の中を流れているか。
心地よくない感情に対しても、レジリエンス(回復力)を発揮して、穏やかな感情を維持できているか。


ウィルオブ・ワークでは、Well-bingな状態を高めるために、

💪チャレンジ公募制度
🏅各種表彰制度
📚研修制度
⚽サークル活動
⏱残業抑制への取り組み
👜パラレルワーク(副業・兼業)
💗年6日以上の有給取得奨励をはじめとした福利厚生の制度などを整えています。

いまはあまりピンとこないかもしれませんが、
入社すると「well-being」という言葉をよく耳にすると思いますので、
ぜひ楽しみにしていただきたいです✨

社員一人一人の心身が健康な状態を高めることができるように、
今後も取り組みを続けていきます💪💕