見出し画像

お悩み解決動画企画スタート【解答キッドの知識の宝箱】📣

こんにちは。
ウィルオブ・ワーク採用受付です。



ウィルオブ・ワークでは
入社後さまざまな研修制度を取り揃えていることは
何度か記事にさせていただいています🌸


研修制度の過去記事はこちら👇👇👇



でも研修って少し堅苦しかったり、
「学ぶ」コンテンツは決まっていて
今本当に知りたいこととは少し違うな・・・
ってこと、よくありますよね🐣



もっと、学習というよりは、
気軽に解決策を見つけたいな、とか
ほかの人がどうしてるのか知りたいな・・とか

そんな「悩み」のほうが日常多いのではないかと思います🤔




ということで、当社ではそんな「悩み」にフォーカスを当てた
お悩み解決企画が新たにスタートしました!👏


その名も



🎩👓解答キッドの知識の宝箱💎



名前が何かに似てますが社内のコンテンツ名称なので…🙊💛笑



どんなコンテンツかというと・・・・


■企画の概要

社員の皆さんがふと感じる疑問やお悩みに対して、
その答えを持っていそうな社員を選定して
解答してもらうというもの。

お悩み探偵の人事メンバーが、その答えを持つ解答キッド(ゲスト)を全社員の中からみつけてインタビューを行います!

 

 

■動画のイメージ

・1つの動画に1テーマ
・1動画あたり5~20分の所要時間でサクッと視聴可能
・対談形式やインタビュー形式

 

 

■企画の目的

社員が個人で保有している知識・ノウハウを拾い上げ、
そのノウハウを求めている他の社員に共有することで
個人の知識を組織の価値に変えることが目的✨


予定しているテーマはこちら🍀



そして今回は記念すべき初回の配信も行いました📺

 

多くの社員がお悩みに感じているであろうこのテーマ

①会話が続くコツ

②合わない人との接し方

気になる方は多いのではないでしょうか🎤

 

 

そしてこのテーマにふさわしい解答キッド(ゲスト)は…

 

社内きってのコミュ力モンスター✨

FR営業部の 吉村マネージャー

人事部教育Gの 加納リーダー

 

お二人はもともと上司と部下という関係でした!


動画の様子はこちら👀



テーマに対する学びと気づきが多く、
笑いが随所に盛り込まれており、引き込まれるトークに
終始ニヤニヤが止まりませんでしたw

※1本撮りです
※台本なしです
※撮影1本につき10分で終わりました笑



このように、ふとした疑問や
相談しずらいな。。というコンテンツも
ほかの人がどうしてるのかの”コツ”を知るきっかけになるように
今後もどんどん配信していきます!



入社後に閲覧できますので、
ぜひご興味ある方はどしどしご応募ください👌




今後も社員が働きやすい環境をどんどん作り続けてまいります✊🔥