見出し画像

【10月度月間MVP受賞者】

当社には、月毎に定性・定量ともに
社内で一番優秀な現場社員を讃える
「月間MVP表彰制度」があります。
今回は10月度受賞者にフォーカス👀

受賞された際の上長コメントや
受賞された方に喜びの声を聴いてみました👏
ぜひご覧ください!!

_________________
※月間MVP受賞者発表は
ある日突然、全社メールで配信されます。

■10月度専門職月間MVP
SA金沢支店 柳下 卓弥

■受賞理由(※定量面、定性面)
≪定量面≫
・月間成約数
 北陸エリア 1位
 全国 2位 獲得!
≪定性面≫
今年の4月に新卒として入社
新チーム立ち上げのメンバーとして
地元の富山県から石川県への引っ越しを打診した際も、「立ち上げ 必ずやりきります」と即決。
10月最終営業日の終業時間10分前まで、チーム目標139/140と1件残して未達成状態でしたが、
終業時間ちょうどに柳下さんが1件成約し、達成。
チーム全体が歓喜に沸きました。
件数への執着心が圧倒的に高く、最後まであきらめない姿勢が、最後の最後で1件獲得し、チームを達成に導いたのだと思います。
新卒入社で、営業経験が乏しく、様々な環境の変化があった中でのこの実績は、本当に素晴らしいです。
柳下さんの最後まであきらめない姿勢が周囲にもいい影響を与えたことに評価が集まり、
栄えある10月度の月間MVPは柳下さんが受賞されました。

柳下さんには金沢支店の鎌田支店長より上長コメントを頂いておりますので、この場にて共有させて頂きます。

■上長コメント
月間MVPおめでとう!!
きっと予想してなかったでしょう。
4月の新卒入社時は富山県にある小さな店舗での販売業務からスタートでした。

そんな環境をもポジティブにとらえ、どうやって戦っていくかを日々考えているのが印象的でした。

当時からどうやったらステップアップできるのかと何度も聞いてくる程意識が高かったです。

そんな柳下さんが北陸の新チーム立ち上げメンバーに抜擢されたのが7月。
地元富山から引っ越しを伴う人事にもかかわらず、快諾し挑戦したいと言ってくれたことを心強く感じたのを覚えてます。

異動前、店舗の顧客からも異動を惜しまれる程、評価も高かったです。
新しいチームにジョインし2か月目の9月、 最初は今までの仕事の行い方の違いや、初めての経験ばかりで悪戦苦闘だったかと思います。
それでも持ち前の負けん気と、ポジティブさで前向きにトライし続けていましたね!
その行動が実を結び 10月のチーム全体成約数のうち約60%を柳下さんが獲得。
全国で見ても2位の実績で、惜しくも1位にはなれなかったものの 北陸という市場感を見ても圧倒的な実績でした。
2か月目でこの実績は素直にすごいです!
さらに、10月のチーム目標件数の最後の1件を獲得したのも柳下くんで、絶対に1件とるんだという強い意志が最後の最後、
営業時間ちょうどでの獲得につながりチームを目標達成に導くことができました。

新卒で入社して10か月。 最初は右も左もわからなかったと思う。 そんな中でも、自ら目標を立て、努力をしてきた結果だと思います。
新チームはまだまだ始まったばかり、10月の勢いをそのままに11月以降も圧倒的実績を出し続けてください!
チームのムードメーカーとして盛り上げもよろしく!!
10月度月間MVP 本当におめでとう!!

_________________
柳下さんに
受賞おめでとうございます👏
_________________

私たちの会社のミッション(=企業理念/存在意義)は、
「個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント」です。
自分自身が49:51でも、
ポジティブな状態でいる。
そうすると、自分の言動は必然的に前向きなものになる。
その前向きな言動は周囲の人たちに伝わり、ポジティブな影響の輪が広がっていく。

皆さんも経験がありませんか?
いつも楽しそうな○○さん、気付くと自分も笑顔になっている
一生懸命物事に取り組む○○さん、見ていると何故か自分も頑張れる気がする

ウィルオブ・ワークは、社員一人一人が、
前向きに変革するきっかけを与える、変革者=チェンジエージェントです。

柳下さんは、見事私たちの存在意義であるミッションを体現したといえますね。
今後も社員全員で一人一人を、社会を前向きに変革していけるよう
邁進してまいります!