見出し画像

WEB選考をこれから迎える方へ

こんにちは!

まだまだ新型コロナウィルスの終息目途がたたない日々が続いてますが、
皆さん体調は大丈夫でしょうか? 無理せずお身体ご自愛下さい。


昨今の状況もあり、最近はWEB選考を取り入れている企業も多いかと思います。
弊社も例外ではなく、現在は基本的にはWEB選考を実施しています💻📱

WEB選考は利便性が高い反面、
慣れていない方にとっては、「対面より緊張するかも。。」と不安も大きいですよね💦


そこで今日は、実際WEB選考に参加された方から頂いたポジティブな声を少し共有させていただければと思います!

==================================
◇●●さん(選考官)のお話を聞き、より一層私自身の働く姿がより明確になったと思います。
また、月の残業時間や福利厚生の詳細などもお話していただきありがとうございます。

◇面談、質問を通して貴社への理解が更に深まり、働き方のイメージも掴むことが出来ました。

◇お話を伺う中で、求められる事、私自身のどの経験が業務に活かせるか、今後活躍するために必要なスキルについて理解できました。

◇合否結果にかかわらず、●●さん(選考官)と話せてとてもタメになり楽しかったです!
==================================


ありがたいことに、WEB選考終了後上記のようなお礼メールを日々多数いただきます。
メールを頂いた方も、WEB選考前は緊張していたはずですが
終了後は上記のようなとても前向きな思考にチェンジしています!👏🌸

弊社では、選考官からの一方的な質問の投げかけではないので
皆さんからも遠慮なくご不明点・ご質問を選考官へ投げかけてください☺✨

皆さんができるだけ普段通りお話できるように、【面接】ではなく【面談】という形式をとっているので、ぜひリラックスして選考官と対話してみてくださいね!

皆様とお会いできることを、楽しみにしております☆