見出し画像

ホテルがギネス記録?旅行に行った気分になれる?東京都内の変わったホテル探してみました!

昨日の私の記事では、【旅行中は好きな時間に食事を取りたい派?食事付きで楽しみたい派?どちらがよいの?メリットを上げてみました!
ス】
を書きました。

そんな今日は、東京都内の変わったホテルを探してみました。都内だとあまり泊まらない思っている方もこの記事を見たら泊まりたくなること間違いなし、そんな変わったホテルを紹介します。

変なホテルでギネス記録?

その名の通り『変なホテル』という名前なんです。

このホテルは『史上初、ロボットが接客するホテル』としてギネス記録に認定されているホテルなんです。受付や掃除スタッフにはロボットが採用されていて、その姿は、近代的で、人と話さずに部屋まで行けるので、コロナ渦でも泊まりやすいホテルだと思います。

銀座店を始め、羽田、浜松町、浅草などにもあるので気になる方はぜひ行ってみて下さい。

〇公式サイト:変なホテル  

ファーストキャビンで空の旅?

カプセルホテルでもなく、ビジネスホテルでもない、新しいスタイルのホテルで、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトなホテルです。

プレミアムエコノミーキャビン、ビジネスキャビン、ファーストキャビン、プレミアムキャビンと4種類の部屋のタイプがあり、飛行機に乗らずとも空の旅の気分が味わえます。

東京に以外にもたくさんの場所にあり、最近はニューヨークにも展開されたみたいなので一度行ってみるのはいかがでしょうか?

〇公式サイト:ファーストキャビン

まとめ

いかがでしょうか?東京都内にも調べてみるとたくさんと変わったホテルがたくさんあるんです。

他にも『泊まれる本屋』、『眠りとシャワーにこだわったホテル』、『昔古民家ホテル』等々あるので遠くに旅行に行けない今だからこそ近場をより知っていくこともいいのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?