見出し画像

実際に使ってみた!生活に役立つアイテムを紹介!

皆さんは普段どんなものを使っていますか??

自分の生活にプラスになったりするものがあればいいですよね。

今回は私が実際に今年買ったもので、生活に役に立ったもの、良いなって感じたものを紹介します。

毎日持ち歩きたい!

私がオススメするものは、Bluetoothイヤホン『ELECOM TWS10シリーズ BLUE』です。

画像1

ブルーは私が持っている色でほかにも、ブラック、レッド、ホワイトがあり、全部で4種類あります。

耳のフィット感はかなりあり、電話での会話もスムーズにでき、音も問題ないと思います。片耳づつでも使用できるので、2人でシェアしあえるのも楽しいです。

最大の利点はマスクの取り外しの際に邪魔にならないのが一番のオススメポイントです。毎日の通勤、お出かけにぜひ使ってみてください。

〇『ELECOM TWS10シリーズ BLUE』(3828円)

4種類の機能を持つ!?料理に大活躍!!

IKEAで見つけた便利なオススメグッズは『KLOCKIS クロッキス』です。

画像2

時刻、日付、アラーム、温度、タイマーの4つの機能が、ついていて場所を取らずに時計に向きを変えるだけで表示させる優れものです。

シンプルな使い方なので、子どもがいる家庭は子どもとの料理や、お菓子作り、勉強などにも使ってみてはいかがでしょうか?

〇IKEA商品 『KLOCKIS クロッキス』(349円)

一生使える!?

一つあれば長い間使えるものがあれば、とても嬉しいですよね、そこで私が長年使っているものを紹介します。

KOKUYO ジブン手帳』です。

画像3

毎年変わる手帳ですがその中にも残しておきたい情報もあるので、この手帳は「DIARY」「LIFE」「IDEA」の3つに分かれていて中の「DIARY」の部分だけ入れ替えしながら使える手帳です。

仕事でメモした内容などを来年も引き継げるのでスケジュール管理するにはとても良い手帳だと思います。

そのことから、一生手帳と呼ばれています。

私はこの手帳を学生の頃から、5年以上使っています。差し替えて使用できるので、去年と比べて予定を埋める事が出来た!など、自分なりの楽しみ方をしながら使っています。

〇『KOKUYO ジブン手帳』(3800円)

番外編

この中には入りませんが、使ってみて良かったものを紹介します。

サーモス スプーン・ハシセットピュアホワイト 

画像4

 サーモスから出ているスプーンとハシのセットで、毎日お弁当で、オムライスなどを持っていくには、スプーン・ハシのセットが使いやすく、特にスプーンが器の端までしっかり取れるような設計になっているのでオススメです。

まとめ

今回は私が実際に使ってよかったもの、生活に役立つなと思ったものを紹介してきました。

どれも、実際に使ってみてほしいものばかりなのでリンクからサイトにとんで、詳しく見てみて下さい。

これらを使って普段の生活に役立ててほしいことと、生活に少しでも楽しみが加わればいいなと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?