見出し画像

日向ぼっこ、21歳

さくです。
また前回の記事からだいぶ日が空いてしまいました。ここ数日、なんだかじめじめして、もうすぐ梅雨入りなのかなあという感じですね☔

この間、少し元気がなかった日に、大学の講義が午前で終わったので前から行ってみたかったパン屋さんに行ったんです。そのパンを持って近くの公園に行ってベンチに座り、パンを食べながらしばらく日向ぼっこをしました。平日の昼間の公園はお散歩に来たお年寄りがいるくらいで、静かで木の葉がこすれる音だったり、鳥のさえずりだったり、そういう音が心地よくてすごく心が落ち着きました。日々勉強やタスクに追われていると余裕がなくなって気持ちも塞いでしまうので、たまにはこういう時間も必要だなあと思いました🌱

さて、私は昨日5月13日が誕生日でして、21歳になりました。
年齢はただの数字に過ぎない部分はありますが、20歳と21歳は少しまた違った感じがしますね…。20歳までギリギリ残っていたキラキラフレッシュな感じがなくなって、いよいよ落ち着いた大人にならなければ、といった感じです。笑
高校時代や、去年なんかはいろんな人がおめでとうのメッセージをくれたりしたのですが、今年は割と少なめで、周りも徐々にそれぞれ忙しいことや考えることもあり、大人になってるんだなあと感じます。でもおめでとうのメッセージは誰からもらっても嬉しいですよね🤭私は人の誕生日をすぐ忘れてしまうのですが、大人になったこれからも周りの人の誕生日はお祝いしたいです🌷

家で家族とケーキを食べました☺️

さく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?