見出し画像

2024年やりたいこと100

2024年最高の一年にするために、やりたいことを書き出してみた!
2023年の100を振り返ると「これは無理だろうな〜」ってやつが達成できてたり、逆にアンパイで考えた目標が達成できていなかったり、、、結果は100中55達成。

今年書き出してみると、去年とは全く違うものになってて、去年1年間の間に価値観が結構変わったんだなあと改めて実感した。

サラが2024年にやりたいこと100

アフリカ10カ国制覇する

ザンビアに行く
ビクトリアフォールズを雨季に見る
e-startの人とザンビア観光する
nshimaアレンジ料理考える
NSANSA villageに行く
ブレイズにする
UNZAで単位を取る
ニャンジャ語日常会マスター
ザンビアンダンスマスター
JICA関連の活動に参加する
Mさんの家に泊まる
ザンビアで友達を毎日3人ずつ作る
ザンビアで起業する
アフリカ英語ペラペラになる

ケニアに行く
ケニアでJさんに会う
ケニアでNと会う
マサイ族と一緒にジャンプする

マラウイに行く
Aの家に泊まる

タンザニアに行く
Sさんの家に泊まる
ンゴロンゴロ自然保護区に行く

ウガンダに行く
研修をしてるところに行く
研修中の人と会う

ルワンダに行く
Nufashwa Yafasha Organizationに行く
レワールドチームに会う
虐殺記念館に行く
Gisenyiに行く

マダガスカルに行く
ゴージャスメイクをする
ワオキツネザルを見る
バオバブの木を見る

ナミビアに行く
ナミブ砂漠であの景色を見る
サファリに行く

南アフリカ共和国に行く
ケープタウン

Kとアフリカで会う
友達50人作るまで帰れまテンする

沖縄リゾバ行く
Kと一緒に行く

フィリピン行く
Mと一緒に行く
フィリピンでバナナ食べる
Eと会う
Eの勤務先にお邪魔する
スラム行く

オーストラリア行く
Nと会う
Nの勤務先に行く
リンとニールの家に泊まる
カンガルーに乗る
オーストラリアで家族旅行
ママの思い出の地巡り
カンボジアでできた50人目の友達に会いに行く

バイト以外で稼げるようにする
JICA Rねーちゃんと話す
協力隊にアプライする

西条でシェアハウスをする
のん太くんになる
海外のお祭り3個参加する
のん太くんを世界に連れていく

東京に行く大阪に行く
会いたい人たちに会う
ヒッチハイクする
三姉妹で旅行する

外国人とルームシェア
アフリカで運動会を開催する
DREAMに参加する
世界一周の計画を立てる
アイセッカーとパーティーする
ワールドパッカーズを使う
中南米に行く

Kと国内旅行いく
Kと海外旅行いく
髪きれいに伸ばす
スノボするSUPする
トビタテ応募する
ビビッとくる女バスで集まる
HとPと会う
Hちゃんと定期的に会う
スポーツでつながる経験をする
きれいな星空を見る

家族に感謝を伝える
新しいコミュニティ2個開拓
一生ものの友達5人作る
一生ものの海外の友達5人作る
海外の村に行く
E Nと遊ぶ
ウクレレギター弾き語り
日本で企画ものをやる

切磋琢磨できる仲間を見つける
超幸せに生きる



やるぞ!やるぞ!やるぞーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?