私の母は変?

こんばんは。
久しくこのアプリを開きました。
最近ネトフリ見るのとサウナ行くのとカラオケに行くことに忙しすぎて
存在など忘れてました。

今日はなんか母親と会話してふと
「この人変な人だなぁ」と思うことが今までも含め多かったので、
ほんとに変な人なのか周りの人に聞きたい
という感じで文字を打っています。

母親は酔っ払うと最近になってようやく昔の自分の話をするようになったのです。
そいえば最近母親の学歴を知ったくらいです。
あんまり自分の話をするタイプじゃないー。

それで、このエピソードおかしくね?って思ったものを刑事ぽくメモりました。以下。

・付き合ってない男の実家に何度も勝手に上がり、勝手に寝てシャワーも浴びて、朝ごはんを食べて帰ってた。

意味がわからないんだけど。
どう考えても実家っていうのがおかしい
はちゃめちゃだな、しかも彼氏いてたらしいし

・今会ってる人友達2人とおばだけ

友達半年に1回、おば3ヶ月に1回くらい
それくらいしか人と会ってる様子ない。
しかもママになってから仲良くなった人だし、地元ないんだーって思った
てか少なくない?こんなに歳重ねると限られるものなの?

・基本的にものや食に興味がない、いつもなんでもいい、残ったやつでいいという感じ。

たしかに、大体どっかランチ行ったとき食べたいものとか決めさせてくる気がする。なんでも良いって言われる気がする。残り物でいいって。

・習い事とかでママ達も参加する行事のときだとお弁当が大体出るし、それも予告されているのにも関わらず、自分は毎回サンドウィッチを持って行っていたので食べたことがない。

これはよくわからなかった。
本人曰く、昼は米よりもパンが食べたいし、おかずどうせ食べないからいらないとのこと。
にしても一度もないのがびっくり。

・ままってまじで私ら子供にキレたことないのね。結構周りからしたらゆるい親だったと思うんだけど、ままが今まで怒ってこなかったのって
自分が今までしてきたことよりも悪いことはしてないから注意してただけだよって言われた。

私の人生最大やらかしは
スト缶で公園で酔っ払い潰れて警察が母親を呼び出して迎えにきてくれて、私はゲロまみれで更に車にも大吐き、家についてからも急アルのような感じで仕事も休んで見ててくれたとき
なのですが、
キレられた記憶はないですねー。
冷静に車の清掃代5万円は請求されました。

・ままは秋葉原で有名人だったんだよ、アキバチョロって思ってた。でも身長高めで、更に貧乳すぎて近くにきてお前オカマだろ!とかよくおじさんに怒鳴られてたらしい。

この乳しっかり遺伝子継いでんの
ほんとしんど!

以上。
なんとなくつらつら書いてみたけど
変な人だなーと思います。
またノート書きたくなったら書く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?