【失敗を起こす20の要因】

   大なり小なり、数々の失敗をしてきて、失敗から学ぶことでかなり成長できました。
   しかし、失敗は心身にダメージを与える場合も多いので、出来る事なら避けた方がいいです。
 そこで、僕の場合、失敗を起こすときはどんな時なのか並べてみました。

1、 人の話をきちんと聞いていないとき。
2、 メモを取らないとき。
3、 指示を忠実に守らないとき。
4、 自分の都合で考えるとき
5、 経験が浅いのに、自分は出来ると過信するとき。
6、 気持ちが先走りして、行動が後からになるとき。
7、 うぬぼれたとき。
8、 仕事に慣れたとき。
9、 仕事をなめたとき。
10、早とちりをしたとき
11、確認もせずに、相手も知っていると思い込んだとき。
12、準備を怠ったとき。
13、寝不足のとき。
14、思い込みが強いとき。
15、固まっていないのに、始めてしまったとき。
16、人を見抜けなかったとき
17、力不足だったとき
18、人のせいにしたとき
19、スタッフを信用しなかったとき
20、かかえすぎたとき

僕の場合は、だいたいこんなときに、失敗をしてしいます。
みなさんは、どういうときに失敗をしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?